性格いい人が優勝

自分のやりたいことがわかりません...
自分は小さい頃はあれやりたいっていうのがありましたが、最近はそれがなくなってしまいました
つまり、自分のしたいこと・やりたいことがわからないのです
よく「お前は何がしたいの?(やりたいの?)」って言われるのですが、何がしたいのか(やりたいのか)がわからないのです
自分のやりたいこと・したいことを見つけるには何をしたらいいのでしょう
皆様の今までこうしてやりたいことを見つけたみたいな経験等があれば教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

我々動物という種は常に動き回るように設計されています。


ふくろうであれ、ライオンであれ、イルカであれ、
キツネであれ、カバであれ、リスであれ、昆虫であるミツバチであれ、
みな動き回って、飛び回って、泳ぎ回ることによって、
意中のものを手に入れています。
この方程式は人間であろうが些かも変わりありません。
麓に佇み眺める富士山と、実際に登ってみて感じる富士山が、
雲泥の違いを齎すことと同じです。
さあ、今この瞬間から探しに出かけよう!
    • good
    • 2

方法、その1,


今までの経験で面白かったことを思い出します。
そして、どうして面白かったのかを考えます。
それがやりたいことです。

方法、その2,
仕事なら、それを極めることです。
極めると、その仕事がやりたいことになります。

あれか、これかと探しても、やりたいことなど
なかなか見つかりませんよ。
    • good
    • 4

自分のやりたいことが見つかっている人はそんなに多くないと思いますよ。

仕事をしている人=見つかっている人ではありませんからね。やりたいことを見つけなければと思うと、しんどくなります。それより、今自分に課されていることをがんばりましょう。
    • good
    • 3

私は、人生経験や、出会いによって、自然とやりたい事が見つかりました。


何も無い所から、いきなり何かやりたい気持ちや意欲はわかないものです。
色々やってみて、自分の向き不向き、興味の有無がわかって行きました。
向いていない事をして苦い経験をしてこそ、向いているものが次第にわかるんです。
例えば、仕事は、最初は秘書をやりましたが、死ぬほど向いていない事がわかり、色々紆余曲折して、翻訳が自分に向いているし、それが自分のやりたい事だとわかって来ました。
趣味も、最初はテニスだゴルフだとやりましたが、自分に向いていない事がわかりました。そのうち、職場で出会った人達の影響でヨーロッパ旅行にハマり、ヨーロッパでの出会いにより、美術鑑賞にハマり、今では美術鑑賞が大好きな趣味です。
人付き合いも、さんざん苦手な飲み会などに参加して、私はそういうのは向いていなくて、カップル単位で遊ぶのが一番自分に向いているとわかりました。ちなみにダブルデートもしましたが、向いていませんね。旦那さんと2人きり、水いらずが一番です。
とりあえず、動いてみて、何かに飛び込んでみて、失敗しても、失敗からわかるものも大きいです。失敗から、思考や発想、意欲が生まれる事もあります。とりあえず、手軽に始められるものから、手探りしながら始めてみてはいかがでしょうか。習い事でも、資格取得でも。何もしないで家にいるだけでは、自分に向いている事、やりたい事は見つかりませんし、何も始まりません。
    • good
    • 5

やりたいこととは、仕事のことだとして回答させていただきます。



友人の旦那さんの場合ですが、若い時、自分がなにをやりたいかわからなかったらしく、求人サイトなどランダムにひとしきり、職種を見ていて、ある職種の募集が目にとまり、これやってみたいなぁと、面接して就職し現在もその仕事してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!