アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビがおかしいと思うところを存分に挙げてください。

例えば、食べ歩き番組で「まずい」とか「俺の口には合わない」とかは一切ないですが「おいしい」という言葉は連発してるとか、商品を売る番組でも必ず「これはよい商品です」ということしか言わないとかありますね。

ジャパネットでもそうですね。掃除機をいくつも買ってしまったとかいう人はいませんか??

視聴者を騙す?報道など多いですね。

政治的な偏向報道についてもかまわないです。長すぎずに簡素にまとめてください。出来ればわかりやすいように箇条書き程度に短く。

ここはこう変えた方がよいというところでもオッケーです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1.子供を戦場に行かせるなと言っている団体の支持者(関係者?)がスポンサー(製作者?)のくせに、提供先のアニメで未成年の少年少女が殺戮兵器を動かして敵を殲滅していること。


2.明らかに犯罪をした芸能人が時間が経過すると武勇伝の如く出演して自慢する事。
3.災害現場で救助作業をしているのに上空で五月蠅いヘリなんか飛ばしている報道番組。被害者は虫の息なのに。
    • good
    • 0

え?


まずい番組ありますよ。

噂の東京マガジンのvやって!Try

ずっと長年やってます。

あと、以前はお昼の料理番組で、素人奥様の下手を調教するのもありました。
ま~最終的にはこうしたら美味しくなるって内容ですけどね。

そんなわざわざ風評被害で訴えられそうな番組にするわけないじゃないですか。

ジャパネットでは、実際にはいろいろとクレームが来ています。
例えば、レイコップは重くて老人には不向きとか・・・

TBSなんて、ラジオからTVまで、徹底的に左過ぎます。
スポーツとの比較で正反対な意見が出ます。
例えば、政治は殊更海外をほめまくり、スポーツは逆に国内組を天晴れですから。(笑)

あと、ほとんどのマスコミが、沖縄や北海道を別の国だと思っています。
琉球もアイヌも同じ日本人なのにです。
考えてもみてくださ。

3世紀頃まで日本は大小100あまりの国に分かれていました。
最近の研究で、邪馬台国が伊都国から大和国へ遷都したことが分かっています。
倭国大乱が2世紀後半にあり、卑弥呼と卑弥弓呼が争って、結局和解したことが、魏志倭人伝に伝わっています。
同じことが古事記に日本神話として書かれています。
出雲の国譲りです。
古事記は日本で最初の公文書ともいえるものです。
二つは同じ事実を指していると考えられます。

で、この出雲(現在の島根県・鳥取県西部)。
この県民を日本人と見ない日本人はいません。
また紀伊半島から東の日本は蝦夷(エミシ)です。
これも前九年の役まで、東北で陸奥としてほぼ独立していました。
薩摩隼人も日本武に征伐されてからずっと日本人です。
今、これらの地域で独立とか差別とか言ってる人いますか?いないですよね。
琉球は1611年。アイヌは戊辰戦争終結時に完全に日本に組み込まれました。
以来、紛れもなく日本人なんです。
小笠原が一番最近でしょうか・・・

琉球やアイヌが日本して、喜ぶのはどこでしょう?
そう、中国や韓国ですね。
つまりはそういうことです。

こういった外国勢力の手下となりさがったエコノミストや学者にだまされてはいけません。
まして日本にはまともなジャーナリストが少ないです。
    • good
    • 0

テレビ局のプロデューサは、立派な人間がなってるわけではありません。


例えば、自分が企画した番組が青少年にいい影響があってもなくても、
視聴率が上がって自分が出世すればいいと考えるプロデューサもいるからです。
    • good
    • 0

事件などの現場中継。


なまなましい現場の映像が見られるのかと思うと、まず現地の警察署の看板が映り、その後「VTRの映像をどうぞ」といってずっと前に撮影された映像が流れる。
    • good
    • 0

結局のところ「商売」でやっていることですからそのことを考えてみることです。


スポンサーに逆らうことは難しいですしね。

過度な期待すること自体が間違いだと思いますよ。
いやなら見ないこと、これが一番。
    • good
    • 0

ドラマの効果音。


クルマが止まる際のタイヤが鳴ることがおかしい、って言うか
いまどきタイヤが鳴ること自体変。ABSだから。
警察署内に、パトカーのサイレンが聞こえすぎ。

ニュース番組
事案についての街中インタビュー。
賛成の方と反対の方の、放映順序。
どちらを、後にするかでも視聴者の受け止め方に違いが出る
反対の方の強い口調・態度が後ならばその事案が
いけない・ダメ・おかしいとの、強い印象を植え付けることがないか?
賛成ならば、控えめな口調になることは、当たり前だが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!