アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「唇よ、熱く君を語れ」というLPレコードの中に好きな歌があったんですが、事情があってレコードは全てなくしてしまいました。
大抵のLPはCD化され、入手できたのですが「唇よ・・」は見当たりません。
中古レコード店で入手できるにしても、レコードプレーヤーがないので、カセットテープかCDで入手できないでしょうか?

A 回答 (3件)

『唇よ、熱く君を語れ』のタイトルで出たLPは、彼女のオリジナルアルバムではなく、それまでのアルバム曲も含めたベストアルバムです。

これ以前のオリジナルアルバムはみなCD化されましたし(参考URLをみる限りではまだカタログは生きているようです。但しメーカー在庫の保証なし)、したがってこのベスト盤(『唇よ~』)が今またCD化されることは(すでに数種のベストCDが出回っていますし)ないと思われます。

その後に出たオリジナルアルバムの『Libra』には、「唇よ~」も収録されたはずで、このアルバムはCD化されています。今回質問されているのが、この『Libra』のことなのであれば、そのCDを入手すればよい訳ですが、そうじゃなくやっぱり上記のベストアルバムなのであれば、takeyoさんが紹介されたサイトに曲目(曲順)が紹介されていますので、そこからあたりをつけて、該当の曲が収録されているCD(それ以前の4枚のアルバムのどれか)を入手するしかないかと思われます。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=38038
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好きだったのは「空港」「メモリーズ」なので、takeyoさんやkensakuyaさんのURLでアクセスしてみましたが、GETはできそうにないです。
どおしても、ほしいので、しばらくしめきりません。
他にお知恵がありましたらよろしく。

お礼日時:2001/06/17 16:52

下のURLで調べたところ、お探しのアルバムはCD化はされていないようです。

ただし、収録曲はすべて他の何枚かのCDに入っているようです。

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~masaya/machiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えてもらったHPで、今どのCDに収録されているかが解りました。
それで・・・
通販しようと思ったんですが、販売中止でした。
「遠く離れて」「メモリーズ」が欲しかったんですが。
いい智恵をお持ちでしたら、もう一度教えてください。

お礼日時:2001/06/17 16:46

ここで通販されています。


渡辺真知子で検索してください。
題名は「2000BEST」1905円+税
ソニーミュージックエンタテインメントから発売です。
近くのCDショップでも題名がわかれば取り寄せてもらえます。
わたしも真知子大好き!

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速アクセスしてみましたが、販売中止でした。
「遠く離れて」「メモリーズ」の中に入っていました。
ぐすん。
だれか持っていませんか

お礼日時:2001/06/17 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!