プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、彼氏持ちの女性に告白した件で相談させていただきました。

その後、色々考えまして、相手に電話しました。

本当に色々考えました、出した答えは、相手にとても気を使わせたんだろうなというものでした。
その夜電話して
私 「告白の返事とかの前に、色々気を使わせたりしちゃってると思う」
相手「・・・」
私 「だから、この前の告白のことは忘れて」
相手「・・・はい」
私 「ごめんね、それじゃ、また」
相手「それだけですか?」
私 「そう、また明日ね」
と言って電話を切りました。

次の日あった時、「彼氏と別れるようなことあったら言ってね、たぶん大丈夫だと思うけど」
と言ってしまいましたが…

これはこれで良かったんですよね?
もう何が何だか分からなくなってしまいました。

A 回答 (5件)

私も前の質問を見ていませんが、この質問だけで回答させて頂きます。

他の方も言っていますが、この言動は良くないですね。

相手の女性もあなたの事が分からないと思います。
男らしくなく、頼りない人と感じるでしょう。

まず、「告白のことをは忘れて」と言っているのに、
次に日に「彼氏と別れるようなことがあったら言ってね」

と言っています。
完全に矛盾してませんか?

「たぶん大丈夫だと思うけど」というのも訳がわからないです。

このままでは、
例え、相手の女性が彼氏と別れても教えてくれないですし、
もし別れてもあなたの事を好きになって付き合うこともないでしょう。

告白をしたのならその気持ちを貫くべきだったと思います。

相手の女性も、少し気まずいと思うので、
しばらくは、普通に友達のように話ができる関係を維持しておくのが良いです。

まだ、可能性はあります。
こちらも参考にしてみて下さい。
http://ameblo.jp/ryakudatukanojyo/
    • 0

その以前の質問とやらは見ていませんが、良いも悪いもとにかくばかばかしいとしか言いようがありません。

そもそも何からの勝算があって告白したんですか?彼氏がいるとわかっている相手を略奪しようというのですから、告白の前に周到な準備があってしかるべきです。なんでここの掲示板の人たちは告白とやらが大好きなのか知りませんが、するのなら最後の仕上げが告白となるでしょう。いったいどういうつもりで告白したんですか?

それで告白してそれが受け入れられなければそれで終わりですよ。その後にイジイジと考え直すべき性質のものではありません。
ましてやそれをなかったことにしようなんて虫が良すぎます。やったことはやったこととして結果を受け入れ、その行動に対する責任を持つべきです。私がその彼女なら単にいじけた男という印象しかもたないです。
    • 0

前回の質問に回答したshut0325です。

>もう何が何だか分からなくなってしまいました。
なんか私もわけがわならないです(笑)

多分、彼女の視点からすると、あなたの意図が全く伝わっていないと思います。

あなたはいろいろ考えた結果、彼女との交際はあきらめた、、ってことですかね?
それともよくよく考えたら付き合いたいってほどじゃなかった、、ってことですか?

「気を使わせている」とは、「本当は断り切りたいけど、それをいえないのじゃないか?」とおもってたり、「彼女が自分のためにあれこれ悩んでいるのを見ているのは忍びない」という気持ちですか?

そして、告白を取り下げして、あなたは彼女とどういう関係でありたいのでしょうか?
彼女の「それだけですか?」はそれを聞きたかったように見えるのですが、違う感じですか?
(あるいは、彼女はあなたから「やっぱりおつきあいお断りします」=ショックを受けたってことでさっさと電話を切りたい意味で「もう言いたいことはないですか?=電話切っていいですか?」ってことなのか?)

さらに翌日の「彼氏と別れるようなことあったら言ってね、たぶん大丈夫だと思うけど」は、「別れてその時に貴女がまだ自分に好意があって、自分もそうだったら付き合いたい」という意思表示なのか、「彼氏とうまくいくよう祈ってます。友達として、、」的なものなのか、どっちなんでしょう。

「?」だらけになってしまいましたが、あなたの発言は曖昧でどうとでも受け取れるような感じです。
言葉のキャッチボールになっていませんし。「色々気を使わせたりしちゃってると思う」というような言い方だと、あなたが彼女の考えを決めつけていることになります。そうではなく、「色々気を使わせているように感じるけど、実際はどうなの?」とか「気を使って断りを言えないように見えるけど、もしそうなら、気にせずはっきり言ってほしい」等いったほうがよいと思いませんか? 

彼女との今後をどうされるのかはわかりませんが、相手の考えを確認することと、自分の考えをはっきり相手に伝えるようにした方が良いですよ。 恋愛だけに限らず。
    • 0

いいと思いますよ‼︎丁寧な人という印象を受けます。

まあ、しいていえばもっと男らしく「いつまでも待ってるよ」的な発言をしたら相手もかなり揺らぐかもしれないですけどね(笑) 現実ではありえない物語的設定かもしれません
    • 0

頑張ったね。

よし、これからは、その彼女が振り向く位、もっと、いい男になれ!
    • 0