アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前から猫がカリカリを食べてくれません、
たまに一粒2粒は食べてくれるけどスグニ吐いちゃいます。
少しだけならパウチのご飯は食べてくれます!
でも、凄くガリガリなんです。

しかし、元気でおトイレもちゃんとしてくれます。

因みにカリカリは変えてもふやかしても食べてはくれません。

これって病院に連れていくべきですか??

A 回答 (3件)

生後何ヶ月でしょうか?


猫は成猫・初老・老後と好みがガラリと変化することがあり、
犬と違って嫌いなフードはガンとして食べませんのでそれが原因では?

うちなどは60種類試してやっと普通に食べてくれるフードを見つけました。
厳しい子はそれくらい猫は好みにウルサイですよ。

サンプルだけ少量で売ってくれるところもあるので試しては?
http://item.rakuten.co.jp/figarohouse/c/00000003 …
    • good
    • 0

昔に猫を8匹も飼っていました。


親が子を産み、子も子を産んで親子共々面倒を見ていました。
親が孫を、子が兄弟をで、大家族でした。
その時は去勢は寿命を縮めると聞いていました。
親は18年生存していました。

猫は美食家です。
食べても気に入らないと吐き出します。
結果、栄養が足りないのでしょう。
でなければ、胃腸に虫を持っている可能性もあります。
吐しゃ物の内容をよく見て、毛玉の様だったら心配ありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!