http://shopping.geocities.jp/sanwadirect/toriset …

音楽を聴くプレーヤーとして数年前にトランセンド MP330が壊れた為、MP350に切り替えました。
MP330を使っていた当時も資格試験の勉強内容の録音として録音機能も使っていましたが、
録音レベル自体はいじらず聴けていました。

同様に今回MP350で録音したところ、録音レベルが低く相当音量を上げないと聞けない状況です。
音楽を聴くのがメインなので、別の日に忘れて切り替えた時に爆音になってしまうのが怖いです。

トランセンドの取説で以下の事は確認しています。
取説のP.32に録音増幅というものがあるのですが、項目2.のRecord Gainのアイコンが無く、
その前の項目1.の再生ボタンを押した時点で、録音が開始してしまいます。

取説の絵が前の機種の画面構成になっているのか?自分のやり方が悪いのかわかりませんが
(と言っても単純過ぎて間違えようがないと思うのですが…)、
音量を上げて録音が出来ず困っています。

ご存知の方いましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

以下、トランセンド MP350の取扱説明書ダウンロードページ
http://shopping.geocities.jp/sanwadirect/toriset …Ӹ

A 回答 (1件)

>MP350で録音したところ、



何を録音したのですか。FM放送ですか。自声を本体内蔵マイクから、ですか。
MP350ができる録音は、その2通りしかないようですが。


>取説の絵が前の機種の画面構成になっているのか?自分のやり方が悪いのかわかりませんが
>(と言っても単純過ぎて間違えようがないと思うのですが…)、

あなたがどういう画面表示をもとにどのように操作・設定したのかわからないので、
外部の人間はそれで合ってるとか違ってるとか判断のしようがありません。
あなたが「絶対オレは間違ってない」と思うなら機器の故障でしょうから修理に出せばいいです。

>ご存知の方
何をだよ。この情報量で赤の他人から何を聞きたいというのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

namakoさん 返信ありがとうございます。
>何を録音したのですか。FM放送ですか。自声を本体内蔵マイクから、ですか。
>MP350ができる録音は、その2通りしかないようですが。

質問の冒頭でMP330を使っていた当時も資格内容の録音として録音機能も使っていましたが、
録音レベル自体はいじらず聴けていました。

同様に今回MP350で録音したところ、… と書き込みしたのでわかるかと思いましたが、
FM放送でもそういう資格勉強の番組があるのでしたら説明不足でした。
つまり自声を録音しています。

>あなたがどういう画面表示をもとにどのように操作・設定したのかわからないので、
> 外部の人間はそれで合ってるとか違ってるとか判断のしようがありません。
と思われると思い、最初から取扱説明書のリンクを貼っています。
自分は、同じ様な境遇の人がいて、それに対して解決方法を知っている人がいれば、
教えて頂きたいと思い質問をしています。

>>ご存知の方
>何をだよ。この情報量で赤の他人から何を聞きたいというのか
赤の他人からではなく、上でもコメントしましたが、解決した経験者の意見を聞きたいのです。

もちろん、説明不足で、ここを説明しないとわからないよ。というのでしたら、わかるんですが、
それにしても、結構、きつい言い方されるんですね。

土日がサポートセンター休みで、回答頂けたら、今日早速挑戦してみようと思いましたが、
なんか質問して気分悪くなるのって嫌ですね。

お礼日時:2015/05/17 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ