プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなり友達の友達(ここではAくんとします)から連絡が来て「〜で万引きしたろ?そこ先輩の店で監視カメラの映像を見してもらってお前が洋服をしとるの写っとったよ」と言われました。
もちろん自分はしてません。「してない、絶対俺じゃないそれは。人違いだ。
」と言うと、それでも「お前が写っていた、今週の土曜日に一緒にみにいこう」と言われたので自分は「わかった、いく」と言いました。それで「土曜日また連絡する」と言われ
土曜日になると、「警察に届けても時間がたっているから無理だから先輩に怠慢はれって言われたけん、タイマンはろーぜ」と言われました。(LINEで言われたので残っています)まだ自分とわかっていないのにタイマンはるなんて絶対に嫌だし万引きの時効は7年なので、時間がたっているからという理由はちょっとよくわからなくて何か怪しいなと感じていました。そこで僕はAくんの友達で、自分の友達でもあるBくんに相談しました。「怠慢はろうぜと言われたけどどうしたらいい?」と相談しました。
そしたらそのBくんはAくんに電話して色々話を聞いたところ、監視カメラに僕が万引きをしていたのが写っていたというのは嘘で、タイマンはろうってなって会ったときに金払ったらタイマンはやめとってやるっていって、自分から金をとるつもりだったそうです(まだ言われてません)
友達にはタイマンはるときに、手を出さないで、手を出されたら警察に行けばいいと言われました。最終的にそうするつもりなんですが、タイマンをはってボコボコにされる前にうまく解決する策はないですか?相手はキックボクシングをしていて、体格も違い勝てるような相手ではないです
コメント待ってます。

A 回答 (3件)

タイマンの場所に行くこと自体が、タイマンの意思があると思われるぞ。


交番にでも行っておまわりさんい話を聞いてもらい、相手にはもう警察沙汰になっており
これ以上なんか言ってきた場合逮捕の可能性もあるみたいて、言いなさい。
タイマン春場所には絶対行くな!喧嘩で負けたからだろ、て思われるから。
警察に行きその場から相手に連絡し、おまわりさんと話す?て、聞きなさい。
    • good
    • 0

親と学校に報告の上、学校には警察に相談すると報告。


タイマンという個人間の喧嘩(さらにその予告)は、決闘罪という犯罪です。恐喝罪、強要罪もつくね。
なにも殴られて傷害罪まで持っていく必要がない。
警察はそういうバカは手ぐすね引いて逮捕補導の理由を待っている。余罪が一度じゃないし、簡単にケリついて成績稼げるから。

ちなみに万引きの時効は7年ですが、現行犯逮捕以外、事件証明ができませんので、立件できないことはあります。

まずは、そういうバカと手を切ろうぜ。なめられまくりで、今後どんどんエスカレートするよ。
    • good
    • 1

その約束をすっぽかせばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!