アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイク暦数ヶ月の女性です。
大会への参加申し込みをしようと思うのですが、
ミドルコース78km(一般)
ショートコース40km(一般)
どちらにすべきか迷っています。

平地で辛うじて140km走れる程度の体力です。
アップダウンのある道は中山峠を走った程度で、ほとんどありません。
無難に40kmを申し込んだほうが良いのでしょうか。

尚、ペダルはビンディングにしておらず、トークリップを付けてある状態です。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中山峠って標高差800mクラスの峠ですよね。


それが登れるなら、ロングだって行けると思いますよ。

望郷ラインは8/30日ですから、トレーニングするための時間もたっぷりありますしね。

ただ、トークリップはやめといたほうがいいですよ。
そんなに高くないんですから、ビンディングペダルを強く推薦します。

あんなもんに金かけるのがもったいないなら、ヤフオクで中古の格安品などを漁ればいいです。
ペダルとシューズで、送料込みでも五千円もあればおつりが来ましたよ。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/208404 …
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%83 …

http://www.cycly.co.jp/

トークリップの使いずらさやコケた時のケガの重くなる率から考えても、トークリップ使うぐらいならデカペかフラペをお勧めします。

もたろん、デメリットを考慮したうえでトークリップが好きというならそれもアリで、大いに使うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大会に出るならば赤城山レベルの坂が登れないと難しいと思っていました。

あまりお金をかけずに気軽に楽しみたいので、ビンディングペダルは極力付けないで頑張るつもりでしたが、やはりトークリップとは雲泥の差があるのですね・・。
正直、無いよりあった方が幾分かマシだろうと安易に取り付けたので、デメリットまでは考えていませんでした。

元々ビンディングペダルには興味があったので、設置を考えてみます。

リンクを貼っていただき、ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2015/05/18 18:47

平地140km走れるんだったら、ミドルコースにチャレンジされたらどうでしょう。



あまり楽勝のコースだとね思い出にも残らないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、「走れそうな距離」よりも思い切って挑戦した方が思い出に残りそうですね。
夏までの体作りを頑張れそうです。

お礼日時:2015/05/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!