プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に人身事故を起こしました。前に大型バスがおり、信号が見えた時は赤で右折矢印が出ていて、
大型バスが直進直後に相手の右折車と衝突しました。
相手の方はむちうちで、入院はされていません。お見舞いもご自宅に定期的に伺っており
もめてはいません。
警察の聴取も終わり、次は検察庁に行きますが、12年前にも横断歩道のない道路を、朝の通勤時で
交通量も多い時に高齢の女性が走って横断されたのを間に合わずはねてしまいました。
お見舞いも何度も伺い、こちらは時間はかかりましたが、示談は解決しています。その時も検察庁に呼ばれ、
罰金を払いました。
今回の事故は全面的に私の責任で、罪を軽くしてもらうつもりはありません。
ただ、罰金のお金を準備しなくてはならないので、12年前に起こした事故の前歴も罰金に
入ってきますか?信号無視の罰金が大きいのは分かっています。

詳しい方、どうかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ん?



え~と、30日以上の重症じゃないので、最高で30万円ですよ?
通常は20万円です。

鞭打ちでもなければ不問にされる話です。
かすりきずでも最低は12万円と決まっているので・・・

ま~何にしても舎監距離が長めに取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

本当に、車間距離大事ですね。
いつもは歩行者信号の点滅で止まるのですが、この日はそれを怠った罰です。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2015/05/18 21:19

ま~罰金30万円でしょう。



反則金はつきません。
事故と信号無視で6点の加点でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、
ありがとうございますm(__)m
前歴もあるので、一応50万のつもりで
心構えしておこうと思います。

お礼日時:2015/05/18 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!