プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に上の歯が痛くなり、鼻の奥がとても臭くて歯医者にいったら歯性上顎洞炎を言われ抜歯しました。生理用食塩水で洗浄して治療は終わり入れ歯を(ブリッジ)を作ってもらいました。

食事をする時は入れ歯をして、食事意外の時には作ってもらった歯(穴がふさがらないようにする為のピンみたいなもの)をさして、2年間すごしてきたんですが、初めは膿がたまったりもしてたのでピンを抜いて膿を排出し、洗浄というのを自宅でやってました。歯医者に行くのがなんとなく苦手で
膿も貯まらなくなってきたなーと思い、自己判断でピンをささずに2日間すごしたら穴が自然にふさがりました。
ブリッジをして快適に1週間すごいしていましたが、今日突然鼻の奥が臭いにおいの襲われました。膿がまた貯まってしまったようです。

とにかく頭がぼーっとするし、臭いし、今から病院へ行きたいのですが、耳鼻科へ行くべきか歯医者に行くべきが悩んでおります。
アドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

歯医者でしょうね。

わたしも上顎洞炎になり、歯医者にしばらく通って治しました。
根っこのところから膿を取り出しました。
抜歯はしていません。銀歯にはなっています。
今はその歯医者には通っていませんが、転院先では何も言われないです。
もう、10年近く経つのかな。
    • 0