プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰りに社内でエレベーターを待っていたら業務中の同僚男性が目の前を通り過ぎました。
お疲れさまでしたと言われたので挨拶しました。
その時に同僚男性が私の顔から足までをちらっと見ながら通っていきました。
男性って女性を上から下まで見るのが普通なんでしょうか?
男性の本能ですか?参考までに。

A 回答 (7件)

たまたま貴女が魅力ある女性に見えたのか元々魅力あるのいずれかでしょう。

興味ない女性ならチラ見で終わっちゃいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
どっちにしろ、これからも魅力ある女性になろうと思います。

お礼日時:2015/05/21 17:44

お世辞じゃなく、あなたが本当に美人なのか、目を引く好みの着こなしをしていたか。



興味のない女性はスルーすると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。
これからも、磨きをかけていきます。

お礼日時:2015/05/21 17:45

やっぱり男性の本能ですよ。

世の中を見てください。

自分の性的欲求を満たすために、犯罪を犯す人沢山要るでしょ。

顔が好みの女性だったら、その先はどんなスタイルをしているのか見たくなるのが当然ですよ。

個人差は有るけれど男性の性的欲求は計り知れないですよ、度が過ぎれば犯罪者になってしまうのですから❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2015/05/22 22:56

自分は相手のファッションを見るので誰でも上から下まで見ます。


服装からどんな人物なのか考えたりもします。
昔はそんなことなかったですね
    • good
    • 2

顔をずっと見るのは失礼だから視線を落とす。


顔を見てるのが恥ずかしいから視線を落とす。

そんな行為も「顔から足まで観察されている」と感じてしまうよね。
必ずしも女性を隅々まで観察する目的じゃなくてもそう感じさせることがあるよ、ということで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ちょっと、どうなのかな?と思ったので。
参考になりました。

お礼日時:2015/05/22 22:57

本能だねぇ~。



勿論、性的に範囲内って事でも在る。

しょうがないので、許して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性的なことはしかたないですね。
男性の本能ですか。
参考になりました。

お礼日時:2015/05/22 22:58

「男性って女性を上から下まで見るのが普通なんでしょうか?男性の本能ですか?参考までに」


→もちろん、普通です。本能です。
イタリア映画ではそういうシーンの連続ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A