アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■都構想反対者から聞かれる声
今がいいから、変えなくてもええやん!

大阪人って、本当アホですね。
誰のせいでこうなっていたと思っているのでしょう?

■選挙結果
       賛成  反対 賛成率 保護率‰
北区    36019 25001 59.03 21.4
西区    26094 19160 57.66 17.6
福島区  21586 17267 55.56 13.0
淀川区  48566 38903 55.52 37.9
中央区  24336 20657 54.09 24.5
都島区  30135 26671 53.05 32.1
浪速区  13563 12189 52.67 90.3
東淀川区 43388 41340 51.21 62.8
城東区  46728 45784 50.51 33.3
鶴見区  29859 29752 50.09 27.9
東成区  20689 20667 50.03 47.3
阿倍野区 30434 32446 48.40 30.1
此花区   17597 18872 48.25 43.5
港区    21410 23351 47.83 52.5
東住吉区  34079 37322 47.73 66.7
住之江区  33184 36880 47.36 56.5
天王寺区  18327 20815 46.82 21.4
西成区   25298 28813 46.75 235.6
住吉区   38623 45950 45.67 64.2
生野区   25396 29190 46.52 72.2
西淀川区  23670 28337 45.51 39.3
旭区    23145 28048 45.21 52.5
平野区   46072 56959 44.72 69.9
大正区   16646 21211 43.97 58.3

■大阪市の失敗事業
1.ワールドトレードセンター.    住之江区 反対多数
2.アジア太平洋トレードセンター  住之江区 反対多数
3.なにわの海の時空館        住之江区 反対多数
4.夢洲              住之江区 反対多数
5.オーク200            港区    反対多数
6.オスカードリーム         住之江区 反対多数
7.ラスパOSAKA          東住吉区 反対多数
8.阿倍野再開発事業        阿倍野区 反対多数
9.ふれあい港館ワインミュージアム     住之江区 反対多数
10.なみはや大橋         大正区   反対多数
11.リフレうりわり         平野区   反対多数
■港区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8C%BA_ …
■東住吉区
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&gws_rd=cr,s …
■阿倍野区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%80%8D% …
■住之江区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E4%B9%8B% …
■大正区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3% …
■平野区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%87%8E% …

北部で先生、南部で反対が勝った。
特に湾岸地域の再開発が大いに期待できる地域の貧困層。
アベノハルカスなどの新府心の再開発に取り残された貧困層。
これらに煽動された老人貧困層。

と、多くの特別永住者。
※大阪市生野区・平野区はコリアンタウン。

保護率の高いほどに日本一ぬるま湯の市行政の改革を拒んだ。

さすがに、これだけ保護率高いと、族にいう一般の世帯は少ないのだろう。

来年以降、また以前の金権行政、裏金作り、業務怠慢に戻ります。


大阪市民って、破綻しないとでも思っているのでしょうか?
今後はいちいち前の端下市長の方が良かったとずっと比較されるんでしょうね。

A 回答 (4件)

大阪市の職員や労働組合から圧倒的な人気を誇る平松氏でしょう。



>破綻しないとでも思っているのでしょうか?
「破綻しても自分たちは関係ない」と考えています。大阪市民は江戸時代の栄光を忘れられない(大阪に限らず、近畿圏は全てそうなのですが)、その当時は市民は行政に頼らず自治をしていたし、今も続いていると勘違いをしています。実際は、日本で有数の行政に依存している市なのですが。

敗因は、維新が反対勢力の掲げる借金問題に関して、何も言わなかった事です。リスクがあっても、未来にはリターンがあると言われたら信じますが、ノーリスクでハイリターンと言われても信用しません。橋下氏は投票前に周囲から散々、府市統合のリスクや借金問題を盛り込むように言われても、無視していました。それが有権者の疑心に結びついたのでしょう。

何よりも、橋下氏の政界入りを応援し、公私に渡って仲が良かった、やしきたかじん氏の早過ぎる死が大きいと思います。彼が生きていたら、橋下氏の勝利は確実でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれだけうまく説明してたのにね~。

何でもそうだけど、利く耳持たない人の意見を帰るのは至難の業ということですね。

ビバ!ズブズブ行政!

回答ど~も

お礼日時:2015/05/19 11:58

任期のタイミングはありますが夕張市の鈴木直道氏が財建団体転落を阻止するのには適任かと。



実際は今回で顔が売れた「北の国から」の自民党、柳本か・・(吉岡秀隆さんごめんなさい)

今回言ってた事の半分もできれば合格だけど転落は食い止められないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木直道さんって、元東京都職員でしょう?
立候補したら最強なんでしょうけど・・・
先月の統一地方選挙で、無投票で再選しちゃいました。

そりゃそうでしょう。夕張市民が手放しそうにありません。
まだ30代ですよ?
跡13期ぐらいは任せてられそうです。
おそらく夕張中興の祖になるでしょう。
そして子供が受け継いで・・・協力な世襲地盤に!

大阪には勿体無さ過ぎですね。

どうせなら、辻本清美に責任とってほしいですね。
佐藤ゆかりでもいいですね。
やれるかどうか見てみたい気がします。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/19 09:39

次期大阪市長。


水面下でもう動いているのと思いますが、
各政党独自公認・推薦候補。複数政党相乗り候補。
どうなるかは、今の時点ではわからないのでは?
ま、維新の会は独自候補を擁立かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・

維新も大阪維新も解党でしょう。

もうやる気ゼロだと思いますよ。

解党ど~も

お礼日時:2015/05/19 09:41

お気持ちは分かります。

全く心中お察しいたします。

で、ご質問の
>次の大阪市長は平松?それとも柳本?
●誰が立候補するかまだ分かっていませんので、この質問に答えられる人はいないと思われます。
もし、平松氏だけが立候補したなら、平松氏が無投票当選ってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~自民vs共産になるはずなので、それはないとは思いますけどね。

回答ど~も

お礼日時:2015/05/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!