プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳前後の女性でもはける軽くて、水が染み込みにくい丈夫なレインブーツを探しています。

予算:1万5千円程度
用途:基本的に雨の日の歩きか自転車に使用するもの

丈はショートでもロングでも良さそうですが、軽いことが第一条件です。
デニムや綿パンなどパンツスタイルが多いです。
また車の運転をする人なので、履き替えが楽なものだと尚更よいかなと思っています。

レインブーツに関しての知識がありません。
オススメのメーカーやレインブーツ選びのコツ?ポイントなどアドバイスあればお願いします。

A 回答 (1件)

ふつーに靴屋さんに行って、レインブーツを買ってください、重くはありませんし、色々なデザインがありますから

これに、丈夫という条件を付けると作業用のレインブーツや、雨天の利用を想定した専用のブーツとなって重たくなりますから、片方だけで1kgを越えるのが普通です。

今時の製品、雨の日1日で壊れるような物はありませんし、毎日履く物でもありませんので、あまり丈夫さは考えなくてもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
特別にレインブーツを履き慣れている人ではないので(初めてのレインブーツになる予定)なので、重さは気になると思います。
重さもピンキリですが、HUNTERは結構しっかりしていて重めのものが多いです。

丈夫さに関しては、「言われてみれば確かにそうだ」と、納得出来ました。
好み重視で考えてよさそうですね。
有難うございました。