アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お仕事に関する質問です。
私は今まで、恥ずかしながらいろんな仕事をしてきました。
技術職、接客、事務、清掃、時には着ぐるみにはいってみたり。
いい年になってきて、将来のことを考えて
長く続けられそうな事務で現在働いています。
でも・・私には事務は向いていません。
いろいろやってきて、身にしみてわかります。
好きなのは接客です。
身体を動かして相手と向き合って仕事をするのが好きです。
肉体労働した後の充実感が好きなのかも。
でも年齢を重ねて、若い子に混ざって動けるかどうか・・笑

うだうだ優柔不断ですみません。
私が質問したいのは
事務より身体を動かしてるのが好きで
年齢を重ねてもそれを仕事にしている方、いますか?
その仕事をずっと続けられそうですか?
よければなんのお仕事かも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

デパートの試食販売とか マネキンさんとか 


高齢の方が多くいらっしゃいますね
できるけど お仕事がない
10年前はとても忙しかった とか
月に数回しかお仕事かないとか ききますけど
    • good
    • 0

私の会社にはいいお年の方も現役並みに一緒に働いています!!


営業職になりますが、もし興味があったらお話だけでもさせて下さい!
あやしいお仕事ではないのでそこは心配しないで下さい!
いきなり失礼しました。
    • good
    • 0

私自体は事務職ですけどね、高齢でも体動かして接客したいなら、昼間のファストフード店は高齢者のスタッフも結構いますよ。

そうすると今まで敷居が高いと思っていた高齢者のお客が増えるからだそうです(実際増えてる)。
それと同じでファミレスでも昼間は高齢者スタッフが何人かいるし、ラーメン屋も然りです。
あとは、新幹線など長距離列車のお掃除やビル清掃スタッフ、駅の売店や立ちそば屋のおばちゃん、(体あまり動かさないけど)タクシー運転手。病院のケアスタッフ、スーパーレジ打ち等々・・探せばいくらでも出てきますよー。特殊な例だと、医師薬剤師も含みますかねー。

どれも体こわなさい限り、やる気があれば続けられるお仕事だと思います。
    • good
    • 0

私もいい歳をして事務の仕事ですが、全く自分には合っていません。

でも、質問者の方がおいくつかしりませんが、もう○ニクロで服でも買う感覚(自分に似合っているかどうかなんていう感覚)で仕事を選んでいる歳であるかということです。もうおわかりになっていると思いますが、今の日本では自己都合の転職をすればするほど、年収は減っていきます。

自分には合わないからしんどいので、会社はお金をくれると思えないですか?考え方を少し変えるとちょっと楽になりますよ。みなさんそうやって生きているのでは??

よくお考えください。
    • good
    • 0

マクドナルドは、結構な年配の方でも採用している様です。


それと、高齢者にお弁当を届ける仕事なども、人と接する事が出来るでしょう。
    • good
    • 1

「介護」のお仕事はどうでしょう?


年齢を重ねても、介護を仕事にしている方はいます。
    • good
    • 0

「好きなのは接客です。

身体を動かして相手と向き合って仕事をするのが好きです。肉体労働した後の充実感が好きなのかも」
→そういう自分に合った働き方が一番幸せでしょうね。
都会のビルの中には、そういう仕事はあまりないでしょうね。
都会はどうしてもスピードが要求されますので、若者向きです。
たくさんあるのは、ビルのないところです。
つまり、自然に近い仕事です。
地方の山村、漁村にはお年寄りが集まって楽しく仕事をしていますね。
    • good
    • 0

パン屋さん


八百屋さん
コンビニ

事務は会社なので65歳定年がありますから、よほど小さな会社でなければ長くは続けられないでしょう

個人で仕事をする、もしくは個人の方が仕事してる会社に就職すれば、長く続けられます

たまにコンビニに行くとうちの祖父よりも年上だよな、という方がいらっしゃいますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!