プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えて表示を250%にしてしまい元に戻したくても表示切替のボタン(虫眼鏡のアイコン)が画面外でどうしていいか分からない状態です。どなたか元に戻す方法わかるかたがいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 画面が添付画像の状態で右上にある表示切替のアイコンと左下にある設定もクリック出来ない状態です。

「艦これで【提督業も忙しい】というのを使っ」の補足画像1
  • 回答ありがとうございます。
    一度ソフトをアンインストールしてPCを再起動し、ソフトを再インストールしたところ初期状態に戻す事ができました。

A 回答 (2件)

画像拝見しました。

デスクトップ(タスクバーなど含む)全体がわかれば尚よかったですが、起きている現象はよくわかりました。幾つか出来そうなことを書いてみます。

・とりあえず再起動。

・左のメニューバーの設定→ブラウザ設定の中にあるゲーム画面を250%に戻すボタン(自分はいつも250%で遊んでいるのでこう表示されているのかもしれません)を押してみる。

・PCのデスクトップの解像度を今より広げられるなら広げてみて、隠れている領域が表示されるかどうか試してみる。あるいはわざと解像度を落とす(狭くする)ことで、アプリの右上が表示されるようになるかどうか試してみる。

・提督業の再インストール(といっても、いま提督業が入っているフォルダを削除して、ダウンロードしてきたZIPファイルを再解凍するだけ。最新版はつかっていますよね?

正直に言うと、自分のPCの環境やグラフィックボードの情報を添えて作者に報告するのが一番だと思いますが、こういう事例は初めて聞いたのでとりあえず上に書いたことを試してみてください。ちなみに自分はSurfaceに入れて遊ぶタブレットユーザーですが、表示領域の拡大・縮小でトラブルが起きたことは無いです。ただ、画面をゲーム中に縦向きと横向きに入れ替えた時に表示が乱れることが時々あって、そういう場合は再起動すれば問題はでなくなっています。

以上、ご参考までに。
    • 0

画面表示を250%に拡大しても、それはゲーム画面の表示領域だけの話で、メニューバーの領域は影響を受けない筈ですが。

動作させている状態の画面のスクリーンショット(提督業のスクリーンショットではなく)はありますか?それを貼ってもらえれば何かアドバイスできると思いますが、ツールだけでなくPCの画面全体が250%というか、拡大されてしまった、というのであればPC側の設定の問題になります。
    • 0