プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島の国道6号線大熊町を車で通過してしまいました。しかも窓を開けたままです。
自分の無知が悪いのはわかっていますが、事後に原発付近だったことに気づき、とても心配です。まだ二十代なのですが被爆が心配です。通過したのは1時間程度でした。大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

大熊町を通って双葉町や浪江町は通らなかったんですか?


場所によってですけど、高い所では幾箇所か、5月20日時点で10マイクロシーベルト/hを超えていますね。
でもそもそも安全基準もあてにならないのだから、気にしてもしょうがないですよ。
それに外部ならシャワーを浴びれば充分、着ている物も選択すればいいし、車は掃除機かければいい。
内部は心配するほどではないでしょうね、
ひどければ通行規制するだろうし・・その判断もいい加減かもしれませんしね。
とにかく通過しただけで心配してもしょうがないことだけは確か。
    • good
    • 2

レントゲンでも被曝します。


飛行機で上空を通過しても被曝します。
ラジウム温泉と言う被曝する健康温泉もあります。

規制解除された場所で、たかが1時間滞在したところで
どのような健康被害があるというのでしょう?
要らぬ心配によるストレス障害の方が、よっぽど
健康被害としては大きそうです。

また、被爆と被曝はまったく違いますので漢字変換には
気をつけてください。
    • good
    • 3

残念ですが、100%死にます。


ここを読んでいるものも私も必ず死ぬんですけどね。

滞在1時間で問題になるようなら立ち入り禁止になっています。もしかすると余命が数分短くなったかもしれません。
    • good
    • 2

貴方も被爆恐怖症の方ですか?、



仮に、1sv有ったとしても1時間程度の照射なら何の問題も無し、

福島原発で復旧作業に従事してる方たちの事を考えてあげて下さい。
    • good
    • 4

被爆してます


将来死にます
    • good
    • 2

被爆してますよ

    • good
    • 1

たった1時間の通行で健康被害が出るような線量でしたら、そもそも通行が許可されないと思いますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!