プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、私は陳健一さんのお弟子さんのお店で四川風麻婆豆腐を食べました。
その店は行列ができてて、さぞかし美味しいのだろうと思い四川風麻婆豆腐を頼みました。
いざ、食べてみるとものすごく辛くて山椒の味しかせずとても食べれたものではありませんでした。
四川風麻婆豆腐って本当に美味しいのか?と疑問に思いました。
四川風麻婆豆腐ってもともとそういう味なのでしょうか?
それとも、辛いの大好きな方しか美味しく感じないのでしょうか?

A 回答 (1件)

その山椒(花椒)が美味しいんですよ。


その味とか刺激が嫌いって人も多いんで、単純に好き嫌いの問題だと思います。

自分は好きです。日本の甘くて唐辛子の辛さしかしない麻婆豆腐はあんまり好きじゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、山椒の味が美味しいのですね。
私は少量の山椒なら良いですが大量の山椒となると駄目ですね。
ご回答、ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2015/05/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!