プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡から仙台まで新幹線で往復するとき割引きってありますか。

むかしはあったように記憶していますが。

お願いします。

A 回答 (4件)

ありますよ。



・片道の営業キロ程が601Km以上で、往路復路が同じ経路である事。
・往路復路を同時に購入する事。
の二つの条件を満たす必要があります。

博多(福岡市内)⇔仙台(市内)1526.7Km 16,520円
16,520円×0.9=14,860(10円未満切り捨て)×2=29,720円
有効日数は、片道の2倍で16日。片道に16日費やし当日とんぼ返りも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいね、ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2015/05/21 22:10

「福岡」駅は北陸の富山県高岡市にある駅です。


元JR西日本の駅でしたが、北陸新幹線開業により第三セクターの駅となりましたので
そこでJRの往復割引切符は買えません。
福岡駅最寄の新高岡駅から仙台駅まで(大宮経由)の新幹線利用であれば
片道600km超えるので往復割引が適用されます。
福岡県福岡市にある新幹線駅は「博多」です。
    • good
    • 1

スマン。



有効日数は、片道の2倍で18日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/21 22:10

あります。


 片道601km以上なら、往復とも1割引です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ。ありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/05/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!