プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の同じ学部に同い年の気になる人がいます。
もともと同じバイト先で、お互い辞めた後に大学でばったり会い、LINEを聞かれ交換しました。

彼からのLINEを期待していたけど2日経ってもLINEは来ず、私からLINEをしてご飯に誘いました。

ご飯では前のバイトの話などで盛り上がり、1時間半あっという間で、すんなり奢ってくれました。勿論お礼は言いました。

またご飯などに行きたいなーと思っているのですが、気になることがあります。
LINEを送ると彼はわりと早く返信をくれて、会う時と同じようなテンションで明るく返してくれますが、しばらくすると必ず「今から授業だから、じゃあね!」など、じゃあねで会話を終わらせられます。

LINEは週に2.3回毎回私から送って、その度に最後はじゃあね!です。なんだかLINEが長続きしないし、私もLINEは得意じゃないので次はどんな話題を出せばいいんだろうとすごく悩みます。

ご飯の後、彼からは今度は映画とか行きたいね!とは言われましたが、彼は今月はもうバイトばっかりだから今月はダメだねーと。しかも今まで1度も彼からLINEを送られてないし社交辞令かなとも思います。

私はまだアプローチしてもいいんでしょうか?
どんなLINEをすれば話がもつでしょうか?

A 回答 (1件)

今のところ女友達の1人としか思われていないですね。

よく声かけてくれるし、ヒマな時に遊べる女の子キープ!って感じでしょうか。。。
そこから彼女になるには積極的にアプローチする(遊びに誘う)しかないような気がします。
私だったら何回目かのデート(遊び)でダメ元でお持ち帰りされちゃうように計画するかな。
終電なくなるまで飲んだりとかね。
遊びから彼女になれるかは・・・確約できませんが!
まずは彼の好きな遊びをリサーチして、映画とか?サッカー好きとか?音楽好きとか?
この映画観たいから一緒に行かない?サッカーの中継やってるスポーツバー行って応援しない?一緒にライブ行かない?ととにかく誘うことです。
ダメならたぶん乗ってこないから見極めもつきやすいし・・・
何かひとつ彼の好みをつかんで、それを一緒に楽しめると盛り上がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は人見知りっぽくて草食系な人だと思うのでキープではないと思いたいですが…泣。
ちゃんとしたお付き合いがしたいので、もっと彼を遊びに誘って私からアプローチ頑張ります!
ちょっと勇気が出ました!