プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のメールアドレスに、転職エージェントのロバートハーフから「お話したい」といったメールが頻繁に来ます。

私からエージェントにコンタクトしたことはないので、どこかから情報が漏れたものと思われます。
これまでは興味がなかったため無視し続けていましたが、近い将来、転職希望が出てきたため、一度、返信して話を聞いてみようかと思い始めましたが、こういったメールからコンタクトを取るのはどうでしょうか?

もし、話をする場合、気をつける点はありますか?
またロバートハーフは、エージェントとしての評判はどうでしょうか?
他にお勧めのエージェントはありますか?

転職活動をしたことがなく、転職エージェントに登録したことも、方法も分かりませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。
なお、現在は外資で経理をしており、経験を活かすなら同様の職種が良いかな、と考えています。

A 回答 (1件)

「私からエージェントにコンタクトしたことはないので、どこかから情報が漏れたものと思われます」

→その情報源は二つあります。
一つは、あなたが配布した名刺。
もう一つは、社内にいる人の紹介。
二つ目はけっこう多いのですよ。
そういうケースは、いい加減な先を紹介されるので、止めたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
どうもありがとうございました。