プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ岡山県ってあんなに阪神ファン多いんだろうか?
関西以外の地域では多分一番多いと思う。
というか、関西以上に熱心かも。
カープファンはその1割以下。
そんなに広島嫌いなんだろうか?
中国地方から脱退する日も近いのかな(笑)

A 回答 (3件)

神奈川県にジャイアンツファンが多いのと同じ傾向では? 阪神は全国的な人気だけどカープは広島のローカル球団ですからね。

因みに県内球団のベイスターズファンは少数派です。
    • good
    • 1

広島とい地域が嫌いだから



ご存知の通り、西日本のセリーグ球団は広島と阪神しかありません、広島は広島東洋カープの本拠地

中国地方で最大の都市は広島なのですが、商業圏としては岡山のほうが上という自負がありますから、広島が嫌いだからカープも嫌い、カープを倒してくれる阪神の応援を、となります。
    • good
    • 1

前の星野監督が岡山出身だったからでしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!