アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いアラフォーのカップルです。彼女についての相談です。
こっちが好きになって猛烈にアタックしてなんとか付き合っている状態になりました。

彼女も好きでいてくれているのはわかるけど、本当の意味での愛を感じない。
無償の愛を感じれないと言ってきます。

何でも彼女のいうことを聞くのことではなくそれも彼女にとっては居心地はよくないようです。

もっととっさのデートとか、予定していたデートでハプニングがあった時とかもっと引っ張って
ほしいとか言われていますが。

まずは無償の愛とは何でしょうか?
繰り返しになりますが彼女からは好きなのはわかる。でも無償の愛までは感じない。
どこか見返りを求めているようだ。私(彼女)のことを一番とかいいながら結局は自分本位
なところがある。

彼女のことは好きです。もう一度自分を見直そうと思います。本当に彼女のことを思って
やっていたことなのか考え直そうと思います。

無償の愛について皆さんのお考えお聞かせ下さい。
(特に女性の方)

A 回答 (10件)

無償の愛を求める人は自己肯定感が低い。


だから常に自分の全てを受け入れて欲しいという気持ちが強いのです。
この人は絶対に裏切らない。
この人は一生私の味方だ。
この人は無制限の愛情を与えてくれる。
結婚相手となる人に対し上記のような幻想を抱いているのでしょう。
具体的に挙げると
・君の喜ぶ顔が見たいからと、惜しみなく労力、財力を自分に注ぎ込んでくれる

この手の人は結婚したら自分は絶対に幸せにしてもらえると信じ込んでいますので厄介ですよ。
二人で手を携え苦楽を共に乗り越える気なんかさらさらありません。
辞めた方が宜しいです。
    • good
    • 2

無償の愛を相手に求めるなら、自分も相手にそれを返すのが本当でしょう。


貴方が猛アタックをしたものだから、彼女は上から目線なのでしょうね。

これから、付きあい続けるかどうかも含めて考えた方が良いように思う。

惚れた弱みもあるけど、振り回されるのって貴方にとっては良いことなのか。

逆に彼女に、貴方に愛はあるのと問いたい。
    • good
    • 1

男性ですが回答します。



無償の愛とはその人の存在そのものを愛することだと思います。

私があなたに「何か」してあげる、だからその見返りとしてあなたは私を愛してくださいという関係では、その「何か」が相手のことを慮っての行為や親切な行動であっても、結局は代償を求めるという点に於いては金品の交付と変わらないと思います。

それよりも何もしなくてもいいから私そのものを愛して欲しい。お相手の女性が誠実で人を騙すような方でないならば、質問者様の行動がどういう意図から出たものか敏感に感じ取るのではないでしょうか。

もちろん、無償の愛などと言う言葉は誰がどういう意図で発するかによって変わってくると思います。無償の愛を盾にとっていいように相手から利益を引き出そうという輩は男女問わず存在すると思います。

もし本心からその言葉を発しているのなら、お相手の女性は愛情について大変純粋な心をお持ちのようにお見受けします。お相手の女性が他人を騙すような方でないことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

>まずは無償の愛とは何でしょうか?



不惑の40にもなってなおそれ ・・・
身の回りに辞書はないの ネットで検索してみては
ホントに真面目に聞いてるの ?
    • good
    • 7

男だけど、一言 ・・・



無償の愛などと、かん違い、 履き違いも、甚だしいわな ・・・
そんな、高慢ちきな女の何処がいいの ・・・ ?

今までも、誰かが手は出したんだろうけど 女の性悪さ、ハズレに早々に気が付き
男が退散した女なんじゃないの ?
だから、40にもなって独身 ・・・

そのハズレを引いたのがあなただった事
普通、残りものに福が有るって云うんだけど
当てはまらなかったな ・・・

「 無償の愛」とは
その女から早々に手を引くことが 無償の愛 。
    • good
    • 7

>無償の愛を感じれないと言ってきます。



いっちゃってる女だな。誠心誠意をこめて、私に尽くしなさい、
私はあんたになにもしないけどね、って言っている、うん。
無償の愛を要求してくる人、初めて聞いたわ。

無償の愛とは、「自ら望んで報酬を求めず、相手を慈しむ心」
それを強要してくるんだから、すげーな。
    • good
    • 9

あなたからの猛アプローチがあり


なんとか付きあっている状態。

この時点で格差ができちゃってる。

彼女にしてみたら、付きあって
あげてるという気持ちがどこかにある

だから、少しでもあなたが彼女より
自分を優先させたら気に入らないの
ではないですか。

無償の愛って、求めるものじゃないし
気をつけて与えるものでもない。

多分、恋人間ではなく、親子の間に
存在する物じゃないかな?と思います。

あなたは、自分を見つめなおす必要は
ないと思います。
彼女の要求はワガママな気がするし。

どうしても彼女を失いたくない一心で
いうことなんでも聞いていたら
彼女が悪いことでもあなたのせいに
なってしまうし、そのあげく頼りない
と振られますよ。

自分をしっかり持って下さい。
    • good
    • 4

30代、既婚女性です。



いい大人の女性が無償の愛?
そんな言葉を本気で使ってるなら頭おかしいんじゃないかと思う。

私が思う無償の愛ですが。
全てを犠牲に払ってでも相手の為に何かしてあげたい。
それを苦と思わない。
母親が子供に対する愛情がそれに近いのではないですか。

彼女、単純に貴女に惚れてないのですよ。
だからもっともっとって求めるだけ。
どんどんワガママになる。
頼りない。物足りないってね。

大体、付き合って間もない間柄でそんな深い愛なんて生まれるわけないでしょう?
貴方に惚れてないから貴方の愛情もどれだけのものか分からないのですよ。
お互い愛しあわなきゃ無償の愛なんて芽生えるはずないのに。

こんな女性は一度突き放してみるのが効果的に思いますけど。
今の貴方じゃ無理だろうなー。
惚れた弱みですね。
    • good
    • 18

ご質問にあるお二人の状況はよく分かります。


しかし、突然「無償の愛」という高尚な言葉が出てきました。
その言葉に何か特別な意味が含まれているのでしょうか。
そういうことではなく、お互いに思いやりをもってということではないでしょうか。
    • good
    • 0

無償の愛なんてありません。


頭の悪い女性のたわごとです。
彼女は男に子供の用に甘えたい、甘やかしてほしい、守ってほしい、導いてほしい、と思ってる子供だ、ということです。
赤ん坊だと思って子ども扱いしてやればいい。

愛だというなら、あなたは彼女のことをあなたの生死に関係なくこの世界に存在すべき美しいものだ、と認める、ということです。

彼女はあなたが幸せだろうが不幸だろうが関係なく美しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!