プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでセルの色番号を表示する方法が下記URLに記載されているのですが下記の方法にそったやり方でB1のセルではなくA2に色番号を表示する方法を知りたいのですがどなたか教えて頂けますか?

http://miyahorinn.fc2web.com/faq/faq030.html

質問者からの補足コメント

  • >Cupper-2 早速のご指導ありがとうございます。=CellCollor を入力すると #NAME? と表示されてしまいます。ちなみにエクセルのバージョンは2010です。

      補足日時:2015/05/23 11:35
  • すいません=cellcolor です。やはり同じエラーが表示されます。

      補足日時:2015/05/23 11:42
  • >hallo-2007様
    私のような初心者にわかりやすくご説明して頂きありがとうございます。
    「どのセルの色番号をどのセルに表示するのかで少し変わります。」との事ですがA1のセルの背景色を色番号をA2に表示させたいのですが教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

      補足日時:2015/05/23 23:53

A 回答 (3件)

>A1のセルの背景色を色番号をA2に表示させたいのですが


=GET.CELL(63,!$A1)+NOW( )*0
にすれば、1行目の色番号となります。
=GET.CELL(63,!$A$1)+NOW( )*0
とすれば、常にA1セルと云う事になります。

追記 4.0マクロの機能ですが
背景色を変えただけでは、計算は実行されません。
再計算(F9)を押すか、シート上のセルで何らかの入力作業を行った際に
更新されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 21:49

最初に


参考にされているサイトの

◆4.0マクロ関数に名前をつける

「A列のセル背景色の色番号」を求める「CELLCOLOR」という名前付き関数の設定手順を以下に紹介します。
次のようにA列のリストのうちいくつか色のついたセルがあり、 A列以外のセルへ色番号を求める場合を想定します。
任意の列の一行目のセルのいずれかを選択した状態で次の操作を行います。

1メニューの 挿入(I)→ 名前(N) → 定義(D)で「名前の定義」ダイアログボックスを開く。


2「名前」テキストボックスにCELLCOLOR(この名前は任意)
「参照範囲」テキストボックスに=GET.CELL(63,!$A1)+NOW( )*0
追加(A)→OK
の設定はなされましたか?
エクセルの関数には CELLCOLOR と関数はありません。
4.0マクロの機能を使って新しく関数を作っていると云った感じです。

GET.CELL(63,!$A1)ですので、常にA列の色番号となります。
>B1のセルではなくA2に色番号を
どのセルの色番号をどのセルに表示するのかで少し変わります。
    • good
    • 0

A2セルに


=cellcolor
と入力すればいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A