プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に恋愛の場合、ぶっちゃけ女が男に求めるものは何でしょうか?
逆の質問はあったのですがこっちはなかったみたいです。ただ好きだからとかでなく、経済力やルックス、やさしさ、筋肉?などそれとも何も求めない?

ちなみに僕が女性に求めるものの一つとしてルックスはあります。生理的に受け付けない人はだめとか。
逆が聞いてみたくなりました。

A 回答 (9件)

小室哲哉・大滝秀治・大石恵に見られる、ロシアンクオーター的な美しい顔面。



タバコ&コーヒーの合体した口臭で、オフィスや電車内で他人に大迷惑、かけてない男。

歯石取り&糸ようじ、きちんとしてる男。

山口智光みたいな、しなやかな性格した男性が好きなんですが、マッチョな部分が、嫌なんだな・・・
山本君が新撰組で土方やってますが、彼のマッチョは、顔面にミスマッチしてるんで、彼が「チイ兄ちゃん!!」って、言ってる時代から、注意してあげたいって、ずっと思ってます。

バカ正直に書いて済みません・・・汗
世間の女を、一人でも幸せにして下されば、男のノルマは充分OKです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔と体のミスマッチは考えていませんでした。
これは難しい問題ですね。筋肉質なのはいいけど太い筋肉だと顔とアンバランスってことですかね?僕もこれはちょっと考えないといけないかも。

お礼日時:2004/06/20 20:46

こんばんわ。



私はやっぱり、優しさですかね。ただ、やさしいだけではだめですけど。優しいけど、頼れる。これが一番大切です。後は、自分を持っていること。
これだけは、ないとなかなか相手にのめりこめません。
あと、私はあまりルックスにこだわりはもていませんが、やはり、生理的に受け付けないという場合もあります。

その他は、ないよりはあったほうがいいというくらいの感じです。
経済力とか、適度な筋肉とか、面白さとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やさしさだけでは俺もだめだとおもってます。

お礼日時:2004/06/21 18:22

清潔感


自分(他人も)を尊重してくれる態度
仕事ができる

につきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事ができる=経済力につながってるんでしょうかね?

お礼日時:2004/06/21 18:21

なんでしょうね?何も求めないってことはないです。


色んな意味で、自分と釣り合いが取れる・・・というか、
補い合える相手でしょうか?

ルックス=生まれつきのものなので、余程のことがない限り、大丈夫ですね。
見た目より、表情が大きいです。
無表情の美男子より、喜怒哀楽の間に見るステキな表情を持っている人を選びますね。

経済力=これは、その気になればいくらでも補いあえるものなので、気にしないです。

優しさ=誰に対しても優しい人は嫌です。また、優しいことを弱いことと勘違いしている人も嫌です。
本当の意味で優しい人には強く惹かれます。

筋肉?=殆ど求めません。^^;ただ、個人的にはモヤシ系、マッチョ系、共にあまり好きではないです。
自然体で、年相応の体系がいいです。
例えば、中年太りなんかも自然なので許容出来ます。

一番は、一緒に居て、楽しい人かな?
会話が弾んだり、お互いが1+1で2以上になってる感覚の人。
どこか尊敬出来る部分を持っている人。
そんな人を選んでます。

どうしても・・・好きになれるかな?どうかな?と、
頑張ってみてダメだったのが、私は身長でした。

自分より、10cm以上身長の低い男性・・・
しかも、顔も・・・かなり・・・まずい・・・
これだけは、許容出来ませんでした。
外で一緒に歩くと、凄く変な目で見られました。
顔だけなら許容できたはずなのですが、
性格も合わなかったし、その10cmの低さを補えるほどの尊敬出来る、見上げられる部分が一つもなかったことで、身長だけは妥協できないと知りました。

繁華街を歩いていて、思ったことは、
(その人はお店とかも全く知らなかったですね。)
あぁ・・・ここで悪い人に絡まれたら、
この人は私を守ってはくれないだろうな・・・。
私が盾になるのかな?
とか、色々、もの凄く不安になりました。

でも・・・身長に関しても今はそう思っていますけど、欠点を補えるそれ以上の何か。。。があれば、
問題なかったと思います。

やはり、フィーリングと価値観、お互いが補い合える関係と、何か一つでも尊敬出来る(お互いに)、会話のキャッチボールが成り立つ。
私はこうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィーリングと一言でいうと簡単なんですけどね。
どうもそのフィーリングって雲をつかむようなものというかどうしようもない運命的なものというか…。
でも実際理屈ではなくいろんな要素が複雑に組み合わさってその人に惹かれるのかもって思えてきました。

お礼日時:2004/06/20 21:05

こんにちは。



個人的には、知性に惹かれます。
純粋に見かけだけのポイントを言えば、広い額...かな。はげてて広いのもOKですが、其を光らせているのは脂じゃなくて知性でなくてはダメです。(^^;;;

"知性"と"勉強ができること"って、必ずしもイコールじゃないんですよね。究極的なことを言うと、例えば、他人の話を"きちんと"聞けて"きちんと"理解できると言う能力。他人って、自分とは異る思考回路をもっていますから。そして、その上で他人を尊重できること。そういう知性ある人って格好いいなぁ。。。と思います。

もう1つ、何か不測の事態がおきたときの対処能力。困難な状況でも、他人を責めたり責任転嫁したりしないで冷静に誠実に対処できる人って、やっぱり格好いいです。
#つまり智慧とか機転とか経験とか、かしらね。

あくまで、個人的なツボですので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知性プラスα頭の回転ってことですかね?
理解する能力、これはあるていどもって生まれたものが大きい気もしますね。
後者の対処能力は何とかなる気がしますが。

お礼日時:2004/06/20 20:59

良く『やさしさ』なんて耳にしますが、


一般的に考えて、人間だったら誰でも優しいですし、かつ彼女に対してだったら誰でも優しくなるとおもうんですよね。

確かに女性の方が『求めるもの』は多いと思います。
でも、私の友達が言うには、
ルックスから入って、後はフィーリングだと言います。

元風俗嬢なんかは、エッチのフィーリングと言ってましたが。。。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ルックスから入って、後はフィーリングだと言います。
僕もこれに近いかな。
>エッチのフィーリング
これはたまに聞きますね。(笑)
いろんな男性経験多い人によく聞く気がします。

お礼日時:2004/06/20 20:56

私は包容力です。


「俺が守ってあげる!」なんて言われたら嬉しいです。

女性が強くて守ってあげる程でもなくても
「何か有れば頼りになる男性がいる♪」と
心の片隅にあるだけで 心強くなれるものです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
守る場面ってあまりないきがしますが、頼りになる、いざというとき守れるっていうのは大事ですよね。

お礼日時:2004/06/20 20:53

男性に求めるもの・・付き合うならってことですよね?



○たくましさ
筋肉質やスポーツマンである必要はありませんが
心身共に健康なのが最高ですね。
些細な出来事で凹んでいるようじゃダメで
前向きに自信を持って立ち向かっている人は格好良いです。

○優しさ
他人の気持ちを考えられることが大切です。
自分中心だけで動いているのも
逆に相手中心で自分がないのも困りますね。
相手も理解しつつ自己主張もして
うまくバランスの取れた結論を導ける人が素敵です。

○賢さ
単に成績が良いという意味でなく
頭の回転が速かったり、
いろんな分野に興味を持てたり、
幅広い知識を持っている人は魅力的です。

以上3点が揃っていればかなり好印象ですし
自然と他人からの信頼も得ていくので仕事もできる人が多い気がします。
(経済力もそれに付随するような?!)

ちなみに私の場合はルックスというよりも表情が大事で
顔や声など自然にいろんな感情を表現できるとかなり印象UPです。
今まで付き合ってきた人も笑顔が絶品の方々ばかりだし。

でもまぁ・・#1さんのおっしゃる通り
最後はフィーリングに落ち着くのかなー。
良い恋愛をしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉質の方がそれはそれで嬉しいものなのでしょうかね?
感情を表現できるっていうのは参考になりました。

お礼日時:2004/06/20 20:50

こんにちは


フイ-リングではないでしょうか。
価値観が似ていて,一緒にいて楽しい事が第一のように思います。
次に経済力、やさしさ、健康などです。
あくまでも、個人差はありますね。
若いうちに沢山恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
広い意味でいうとフィーリングは大事ですよね。

お礼日時:2004/06/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!