アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず皆さんに聞きたいんですが、
彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか?
もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか??

行く人はどうしてですか?
その事を彼氏・彼女に話しますか?

また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか?

(重過ぎない)束縛をするタイプですか?
ある程度の束縛はあると思うんですけど、
全然しないって人は何故でしょうか?

ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。
もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・
行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。
その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、
そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。
彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・
束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう?

これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。
最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

A 回答 (12件中1~10件)

ども!お礼拝見しました。


補足要求なのかな??違ったら何度もすいませんm(__)m
反対意見ってわけではないのですが(私自身の考え方というだけで)・・・。

>どの程度の男友達と遊びに行くのでしょう?
うーん、やっぱり趣味関係ですね。あと、大学の友人。

>どこに遊びに行くんですか?
趣味友はライブやコンサート、メカに強い人ならばパソコン買うのについてきてもらったり。
悪く言えば・・・使い分けでしょうか(^_^;)
二人きりと言うのは、それほどないですね。

>コンパ等で何の人間関係を広めるのでしょう??
そうですねー、付き合いですかね、やっぱり。
実は、私はコンパの定義をよく知らないんですよ。
普通の飲み会の延長かと思ってました。
男女の出会いの場なら、行かないのが思いやりかもしれませんね。それは同感!

>聞かれたら答えるっていうのは、ばれなければラッキーって事ですか?
言う必要無いからですね。
今日の朝ご飯は何だったか、っていちいち自分から報告しないような感じ。
バレても困らないし。

>言ってもらわないと相手も困りませんかね?
それは相手にしかわからないなあ。
向こうも男友達・女友達と明確に分ける人じゃないので、それほど気にしないと思う。

>行ってらっしゃいと言えるのは、自分もしたいからが前提にですか?
主な理由ではないですが、多少はそれも含みますね。
基本的に、私は男とか女とかを気にしないタイプなので、一緒に遊びに行く友人と言うのも、たまたま女ではなかった、ぐらいの感覚なんですね。
この辺が人によって違うんでしょうね。
だから「相手もきっとそうなんだ」と思ってしまっている節があるかもしれません。
でも実際、付き合うのは似た考えの人が多いですね。
類は友を呼ぶのか・・・。

>コンパは別かなって思うのは変ですか?
全然ヘンじゃないです!
と言うか、むしろ私も別かなあと思いなおしてます。

>矛盾してます??
これも全然矛盾していません!
そもそも対極にあるものではないですしね。
むしろステキな関係だと思いますよ♪

>私は相手を独占したい!束縛したい!って思う気持=見知らぬ他の女からなんです。
この気持ちは私にもありますよ。
いや、男女問わずたいてい誰にでもあるでしょうね。
私の場合は、それが「○○しないで」という形で出てこないだけで、「あなたは私の恋人です」と互いに同意すること自体、一種の束縛のようなものだと思っています。

>自分と相手が幸せになるようにできるとベストですよね。
私も激しく同意!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のお返事有難うございます。
なのに遅くなってしまってごめんなさい。
大変うれしく読ませてもらいました。

気(趣味等)が合う人や、自分の興味のある物に詳しい人などと、出かける。
それは相手に堂々といえる人なら、全然O.Kだと思います。
あぁ、でも私は異性と二人で出かけられるとイヤかもしれないけど。
でも人それぞれ、それがO.Kな人ならO.Kですよね。
二人ではそれほどないというのを見て勝手に安心してしまいました。

実は私もここ5年以上はコンパに行ってないので、考え方が古くさいのかも・・・
でも彼氏とか彼女見つけに行くところじゃないんですかね??
あの頃はそうだったけど・・・

朝ごはんとコンパ(相手を見つける場と考えて)は別じゃないですか?
例えば楽しかった今日の出来事とかは報告するんですよね?
なんか都合の悪い事は隠してるって気がしてしまいますね。
何でも言える仲が私はベストだと思います。

私の付合ってる人、友達が付合ってる人等考えると類は友を呼ぶんだと思います。
なんで人それぞれが、それでいいと思ってるから、それはそれでO.Kですよね。
自分はいいけど相手はダメだとワガママだけど。

本当に本当に、有難うございます。あらためて参考になりました。

お礼日時:2001/06/18 19:08

またまた登場させていただきます。

koharukoです。
ちょっと私も書き方がマズかったかなぁ~と、文章にするのって難しいですね。
>付合っている人がいるのに、まだ他の人探すんですか?
恋人がいる時は、血眼になって、バターハーフ捜すぞ~!もっと他にいいオトコ!とは思いませんよ。
コンパの女王様になりなさい!とは言ってないです(^^;
今現在の相手が、ベターハーフだと思って付き合っているわけですからね。
でもたまに、コンパでの頭数合わせ、付き合いとかで参加する場合もありますよね。あくまでも能動的ではなく、受動的です。
そのことを相手にダイレクトに伝えたら、相手は少なからずとも嫌な気分になりますから、嘘も方便と書きました。
今の彼が本物であれば、例えどんな人に出会っても、絶対目が行かないと思うんですよ。
それは自信と言いますか、字のごとく自分を信じることだと思います。
そのコンパで、運良く?運悪く?他にいい人が見つかったらしょうがないと思います。
結果的にそれはお互いの別のところに、ベターハーフがいたってことになりますね。
>会社・友人関係は自然の出会いですよね。
>だから、そこで私よりもいい人ができたらそれはしょうがないです。
それは同感です。
>だけどコンパは違うでしょ?
コンパってあなたが思ってるほど、色気ムンムンやイヤラシイものでもないし、ホントたいしたものじゃないですから。
自分の交際範囲を広げる(←悪い意味ではなく)と思って参加します。
私も数多くコンパをこなしてきましたが、ただ楽しく飲んでその場で終わりってパターンか、その後も本当の友達として続いていくパターンで、相手を色眼鏡で見たことはないです。
頑なに、コンパに行かないだの、男友達と2人で会わないだの、ちょっと潔癖過ぎるんじゃないの?と思ったんです。
>私は彼の女関係で不安になった事は一度もないです!!
私もそうです。
相手がもし行っていても、行ってる自分がどんなものか分かってるから心配でもないし。
100のカップルがいれば、付き合い方も100通りあると思うので、それぞれのスタンスでいけばいいですよね。
なんだか書いていて訳がわからなくなってきました。
文章にするのって難しいですね。国語力のなさに反省(;^-^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のお返事有難うございます。
なのにお返事遅くなってごめんなさい。
とても楽しく読ませてもらいました。

よかったぁ。そうですよね。
今現在の人がベターハーフですよね。
でも嘘ついてまで、たとえつきあいでも行くんでしょうか?
私は、友達から言われても行かないからなぁ・・・
たぶんすごくつきあい悪い女なんでしょう。
それで友達減っても、まぁ私をわかってくれる友達もいるし困らないかな。

結構皆さんコンパに行っても大丈夫って自信があるんですね。
それは本当に凄い事だと思います。
そう考えると、私はできてないヤツなんだろうか・・・

でもまって下さいよ・・・?
つきあいでもコンパに行って
今の相手(ベターハーフ)よりもっとベターハーフがいたとしたら。
コンパに行かなければ、きずかない事ですよね・・・
ん???ちょっと混乱してきました。

もしコンパが私の思っている出会いの場でなければごめんなさい。
でも、相手見つけるぞぉぉぉ!!って思って来てる人の集まりだったら、
相手(彼氏・彼女)がいるのに来てるなんて、相手はどう思うんでしょう?
今のコンパは違うんですかね?私5年以上行ってないんで。
友達(相手のいない)にコンパの話し聞くと、やっぱり私の思っている出会いの場なんですけど。
もしただの飲み会で、彼氏に堂々と言える場所なら、確かに私の考えは潔癖すぎますね。

コンパに最近行ってないんで、現在のコンパ事情知らないからこんな事言ってるのかな?
そうだったら私って古くさ~い人間になってますね。
ちょいと恥ずかしいかも・・・

ちなみに私も国語全然ダメなんです。
なんで書いてる内にキツクなったり、どう書けばいいかわからなくなったり、
文章にすると大変の事になってるんですよ。私も反省。

またまた参考になりました。本当に有難うございます。

お礼日時:2001/06/20 19:03

2回目です、すみません


お礼を拝見しましたが、私は決していい女ではありませんです。
不細工だし頭悪いし性格も悪い。知ってる方は知ってると
思いますが過去にしてきたことは最低最悪なことばかりですから(笑)
でも、こんな人間を好きになってくれる人が稀にいるわけで。
だったらその人を大切にしようと。その想いは他のどんな
いい女にも負けないよ、という自信です。それだけです。

コンパは年齢的なこともありますが、あまり興味ないですし、
行かないでしょうね。仕事やつきあい以外はね。
たとえ行ったとしても彼氏がいれば、他には目移りしませんね。
いい男だな~って思うぐらいですよね。男より酒です(笑)

ルールねぇ・・・他の人を好きになってはならない、というルール?
それともコンパには行かない、というルール?
まぁ二人の間のことだからとやかくは言いませんけども。
そりゃあちょっと無理があるのではないかなぁ・・・?
彼氏彼女って、自分の所有物ではないし。一個の人間だからねぇ。

でも束縛されたいって人もいるからね。私も束縛するフリしたりもしますし。束縛されたいフリもしますし。
わかんない(笑)。彼氏に行って欲しくなかったら、
素直に可愛くそう言えばいいんじゃないのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のお返事有難うございます。
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。
またまたうれしく読ませてもらいました。

gokigenさんは最低最悪な事してきたんですか?
何をしたかはわかりませんが、悪い事をしたって自分でわかっていれば
それでいいんじゃないですかね。
私だって後悔したり、あの頃の私は最低だったと思う事があります。
同じ事をされて傷つけられた事もあります。
でも今考えると、それも勉強だったんだと思います。
色々経験した人のほうが、自分に磨きがかかるんだと思っています。
なんでたぶんgokigenさんはとても人間的に魅力がある人なんでしょう。
同じことの繰り返しにならないようにお互い頑張りましょうね。

疑問に思ったんですが、今のコンパってただの飲み会なんでしょうか?
もしそうなら、初めて会う人と自分の彼氏・彼女を見つける場所
と思ってる私って、ただの勘違いヤローですよね。

わかりにくかったかもしれませんが、ルールとはコンパに行かないって方かな。
自然な出会いで、他の人が好きになるってことはあると思うんで。
もしコンパが出会いの場なら、あえて行く必要ないですよね。
確かに人は所有物じゃないですよ。人それぞれ、みんなが考え方が違うし。
でもコンパに行かれると選挙で言うと自分が仮当選みたいな感じがしません?
いつ私は当確するの~みたいな・・・ねぇ。

ちなみに私の彼氏は、私と付合って一度もコンパには行ってません。
私の友達が、お互い隠れて行ってるみたいなんで。

本当に本当に有難うございます。あらためて参考になりました。

お礼日時:2001/06/18 19:53

独身のうちは、自分に1番ピッタリ合う、運命の人(ベターハーフ)を捜す時期だと思っています。


なので私は、相手が合コン等に参加するのOKだし、自分も気が向いたら行きますよ。
でも確かにそうは言っても、お互いが堂々と言ちゃうと、ちょっとイジケちゃいますから、隠すのがエチケットかな?
多少お互いが気楽なやり方をしようと思ったら、ちょっとした「嘘」とも「方便」とも取れるようなこと言うのって当たり前じゃないかな。

>もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・
運悪く、片方がいい人見つけてしまったら、振られた側にとっては、大変苦しいことなんだけど、長い目で見たら、お互いにとって、別のところにベターハーフがいたって思えませんか?
>その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、
>そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。
いづれ結婚を考えるなら、本物と出会った方がいいんじゃない?そんなに今の彼に固執する必要があるのかな?
>行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。
ほら、あなた自身もそうおっしゃってますもの。今の彼と絶対別れちゃダメ!結婚しなければいけない!ってことないでしょ。
何度も言いますが、ベターハーフを見つけたら、お別れしたっていいじゃない。お互いのためにね。
ANo.#7のgokigenさんもおっしゃっていますが、
>仮に彼が他に気になる人ができたらしい、と思ったら、
>(おもしろいじゃんか)と思いますよ。その女と比べてみい、って。
>それでもその女が好きだと言うなら仕方ないですもん。
私も同感です。
ある意味、信頼関係とも言えるし、自信とも言えると思う。
不安な気持ちはよくわかりますが、そんなに心配したからって、相手が浮気or本気の恋愛しないのでしょうか?
合コンじゃなくったって、会社関係、友達関係等、彼の周りに女の人はいて、出会いは常にあるわけですよ。
そーんな、あるかどうかわからないような、素敵な出会いに不安になっても仕方ないと思います。
時間の無駄じゃない?
もっと大きくどんと構えてればいいのです。
いちいち不安になってたら自分の生活がつまんなくない?
考え方の違いって言われたらそれまでだけど、少し潔癖すぎるのではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

確かに独身のうちは運命の人を探す時期ですよね。
それはわかりますが、付合っている人がいるのに、まだ他の人探すんですか?
要するに二股以上はあたりまえ?されてもO.Kって事でしょうか?
付合ってる相手に失礼じゃないのかなぁ。自分も二股されたら怒らないんですか?
怒らないならわかりますけど。
だったら特定の相手を作らない、遊び人の方がいいんじゃないのかなぁ。
それなら納得して話聞けちゃうけど・・・

嘘も方便はこんな時に使うものなんでしょうか?
私は彼氏にそんな嘘つかないからわからないけど。

コンパには行かないから、別のところにベターハーフがいたとは気がつきません。
今の彼が今のところ私の本物です。

確かに今の彼とは別れちゃダメとか、結婚しないとなんて思ってませんよ。
だけど、それはいつまで探せばいいんでしょうか?
そりゃぁ今の彼氏よりも、もっといい人がいるかもしれませんよ。
でもそんな事言ってたらきりがないですよね。一生言い続けるならわかりますけど。
結婚してないからわからないけど、
そう考えると、(悪い言葉だけど)結婚て妥協かなとは思いますね。

会社・友人関係は自然の出会いですよね。
だから、そこで私よりもいい人ができたらそれはしょうがないです。
だけどコンパは違うでしょ?
私は彼の女関係で不安になった事は一度もないです!!
だって自分からベターハーフ見つけに行くような人じゃないから。
時間の無駄はむしろ彼氏がいるのにコンパに行ってる人だと思いますけど。
いない人はどんどん探しに行って結構です。あたりまえです。
かなりどんと構えてます。何にも女関係に心配事がないからね。

いやみではとってほしくないんですが、運命の人早く見つかるといいですね。

なんだかキツイ言い方してますね。ごめんなさい。
たいへん参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/16 18:56

上から順に回答しますね。



*コンパには行きませんが、男友達とは二人で遊びに行きますねえ。
*彼氏・彼女の関係=お互いの人間関係を狭めること、ではないからと考えています(浮気・二股は除く)。
*そのことは、聞かれたら話します。自分からあえて言う必要はないかな、と。隠さないと言った方が良いでしょうか。
*相手に「二人で遊びに行く」「コンパに行く」と言われたら、「行ってらっしゃい」と答えます。
*重すぎない束縛はしないタイプです。
*理由は、相手の立場を尊重したいからです。「何をしても良い」という積極的理由ではなく、「相手の人間関係を狭めるようなことはしたくない」という消極的理由です。

相手への想いの深さって、「相手を独占したい!束縛したい!」という気持ちの強さだけで測るものじゃないと思うんですよ。
好きだから、相手を信頼してどんと構えている、と言うのもひとつの愛し方だし(掌の上で転がす、とも言う^^;)。もちろん、束縛=相手を信頼していない、というわけじゃないし、どっちも正しい愛し方だと思います。

#6のmarutamaさんもおっしゃっていますが、相手によっても多少変わってくるでしょうね。
相手が適度に(=重すぎない)束縛をする人だったら、私も「じゃあ、あなたも女友達と二人で遊びに行かないでよ」と言うかもしれません。
束縛の度合い自体も人によって違いますし。
正解はないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

私と反対意見なんで、こうゆうのって楽しくて好きです。(←楽しんでてすいません)

* どの程度の男友達と遊びに行くのでしょう?
  あと、どこに遊びに行くんですか?遊園地とかも行っちゃうんでしょうか?
  私なら彼氏と行きますけど・・・飲みに行く程度ですかね?
* 私たちお互い気の会う友人としか遊ばないから、
  そもそもそれが人間関係を狭くしてるんですけど、
  例えばお互い一緒の趣味でそこで人間関係を広める事はしていますよ。
  コンパ等で何の人間関係を広めるのでしょう??
  つきあいってヤツですか?
* 聞かれたら答えるっていうのは、ばれなければラッキーって事ですか?
  言ってもらわないと相手も困りませんかね?
* 行ってらっしゃいと言えるのは、自分もしたいからが前提にですか?
* 私も相手の立場を尊重しているつもりです。
  が、コンパは別かなって思うのは変ですか?

私は相手を独占したい!束縛したい!って思う気持=見知らぬ他の女からなんです。
自分趣味でどこでも行ってくれていいし、
彼にとってプラスになる事ならどんどんやってほしいですよ。
ある意味相手を信頼してどんと構えてるし、適度な束縛もしています。
矛盾してます??

確かに恋愛には正解や答えがないので人それぞれですが、
自分と相手が幸せになるようにできるとベストですよね。

なんか反論ばっかり書いちゃってごめんなさい。
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/14 23:11

>(重過ぎない)束縛をするタイプですか?


ある程度の束縛はあると思うんですけど、
全然しないって人は何故でしょうか?

束縛しませんね、一切。だって自分が相手にとって一番だと
思ってるから。そのぐらいの自信なくちゃ女やってられませんよ。
仮に彼が他に気になる人ができたらしい、と思ったら、
(おもしろいじゃんか)と思いますよ。その女と比べてみい、って。
それでもその女が好きだと言うなら仕方ないですもん。
それでも自分がまだ彼のことが好きなら、そのままですよ。
何も言わず距離を置きつつ待ちます。待つほどのことはないと
思ったら、負けを認めて引き下がります。そりゃツライけど。

話がとびましたが、彼女がいるからコンパには行かない、
という男だったら私は逆にイヤですね。私をバカにするな、って
思いますよ。それは優しさや思いやりではないですよ。
単なる自己満足。思いやっている自分に酔っているだけ。

全然参考にならない?失礼しました。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

ん~~とにかく凄い自信ですね。
私は彼が好きという自信はありますが、自分よりいい女はたくさんいると思っているので・・・
それだけ自分に自信がないって事なのかなぁ。

でも、もし他に気になる子が彼にできたなら、私も同じ事思いますね、たぶん。
なんならその女に会わせろって言っちゃうかも。
(次のステップへの自分の気持ちの整理のために)
彼がその子が好きて言うなら、私はきっぱり別れるかなぁ。
そんなヤツだったんだなって。
一度別れて、また付合うってのを経験した事がありますが、結局繰り返しだったし。
だから時間はかかると思うけど、頑張って次の人探しますね。

gokigenさんはコンパに行かない派なんですか?
それとも自信があるから(彼を一番に思う)行くんですかね?
私はコンパに行かない理由が、優しさや思いやりじゃなくってルールって感覚で思ってますけど・・・
もしくは自分が相手に行ってほしくないから、いかないって思ってるのかなぁ。
自分勝手でしょうか?

とっても参考になりましたよ。有難うございます。

お礼日時:2001/06/14 22:26

人それぞれ性格や考え方が違うでしょ。

だから、その付き合っている人の性格や考え方によって、コンパに行ったり、行くのを遠慮したりするのでは。また、その相手との信頼関係の度合いによっても違いは出てくると私は感じます。
もしも、今、私とダンナが恋愛中で考えると、私はコンパにも行くけど、2人では遊びに行かないですね。集団でのコンパならきっとダンナさんだって分かってくれるけど、2人なるとやはり誤解を招きそうだからしません。また、コンパなどに行くときは話ます。隠して後で知ったほうがきっと疑われたりするから。
これは今のダンナとの恋愛中で考えて見てですが、別な元彼だったら、コンパの2人デートもしてしまって、この話もしない!という状況もありうるな~という人もいます。やはり、付き合っている彼、彼女によって違ってくるのでは?というのが結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

おぉ。また反対意見ですね。嬉しいです。

人それぞれ性格が違うから考え方が違うとゆうのはわかりますが、
付合っている人の性格や考え方によって自分の考えを代えるって事ですか?
ん?それって自分が無いんじゃないですか?あれ?合ってます?

恋愛してるのにコンパは何しに行くんですか?
それともコンパ=飲み会感覚なんでしょうか?
それなら、ん~・・・なんとなくわかりますけど。(彼氏ならわからないけど友達の意見なら)

marutamaさんはコンパに行くみたいですが、
彼氏(ダンナ様)もコンパの話しがあったら行っていいということですよね?
私行くからあなたもいいよ。ってヤツでしょうか?
信用してるから、私も信用してねみたいなヤツですねよね?
私も昔はそう思ってました。私のこと信じてないの?って怒った事もあります。
今の彼氏に会って、何しに行くの?意味がわからないけどって言われたときに
・・・確かにそうだな。と思いました。
(もしよければ行く意味も教えてほしかったです。私の最大の謎なので)

付合ってる人によってというのは、
例えば私みたいな人にコンパ行くって言ったら怒られますよね。
怒られるのがイヤ(うざったい)だから行くって言わないって事でしょうか?
ん?っていう事は行く人は行くってことなのかな?
そう思うと、付き合ってる人によって違うっていうのはどうなんでしょう??

?がいっぱいになってすいませんでした。
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/14 21:49

合コンですか。


私は行きたいですね。
彼女にも言って欲しいと思います。
大体了見が狭いですよ、今時の若い者は。
もしかしたら誰かに盗られる、そんなことを思っていたら一生そう思っていなければならない。
そんな窮屈な人生なんて堪らないですね、私は。
そこまで相手を束縛したいものでしょうか。
信じると言うことはないのでしょうか。
もし、心配なことが山ほど有るにしても、相手を真実というその事があるが為に日々を生きることが出来るのではないでしょうか。
万が一裏切られたとしても、それを思い切るのが人としての道だと思うのですが。
これを間違っているという人がいれば、何か仰っていただきたいと思います。
相手を守るため、自分を守るためにこれ以外の方法が採れるでしょうか。
どうあがいても取り返しのつかないことはつかないのです。
人の気持ちに堰を作ることは出来ません。
例え何を制限しても、長い月日の間には思わぬ事が起こります。
その時に耐えられる人こそ本物だとは思いますが・・・。
本題からは遠くかけ離れたかもしれませんが、日本の女の情念というものに一寸思いをはせてみました。
望むらくは、女性差別だとだけは言わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

コンパに行きたい人初登場ですね。ある意味嬉しいです。
本題からかけ離れてもらっても一向に構いません!!差別とも感じません。

私はもしかして誰かに盗られるなんて今の彼氏とは思った事はないですね。
コンパとか行かない人だから、考えた事ないなぁ。
もし行く人なら、確かに付合っている間ずっとそう思うかも。
だから窮屈でもないし、そうゆう面で束縛した事もないし・・・

なんで彼の事は女関係においては、100%信じてますけど。
そうゆう意味の >信じると言うことはないのでしょうか。 ではないんですかね?
わたし何か勘違いしてますか?ん??ちょっと混乱してます。

大きな心配事がこれといってないので、日々楽しく生活してますよ。
万が一裏切られたら・・・彼の本性を見抜けなかった私の負けですかね。
すごく信用してるから。本当にコンパ等行ってないみたいだし。

>どうあがいても取り返しのつかないことはつかないのです。
確かにそうですよね。それはわかります。
だからそうゆう事をしないために、自分で努力して確立を減らしています。

>その時耐えられる人こそ本物だとは思いますが・・・。
あくまでも理想だと私は思いますが、それが一生できたら確かに本物です。

間違っているとは思いませんが(人それぞれなんで)こうゆう考え方の人はどう思います?
また暇な時や、それは違うななんて思ったらお返事ください。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/06/14 19:52

saito-sanさん、こんにちは。



自分は、一度も合コンに参加したことはないです。
どちらかというと合コンは、彼氏彼女のいない人がいくものだと
思います。

彼氏彼女がいても、合コンにいくっていう気持ちは、
その相手よりもいい人がいないかどうか?探しにいくという
ことだとおもいます。
あるいは、その付き合っている人に内緒で
ほかの人とつきあうとか?
だから、付き合っている人がいるのに、合コンにいくのは、
意味がわかりません。

相手のことを100%すきでなかったら付き合っている
意味がないのでは?
すこしでも浮ついた気持ちがその関係にあるなら
つきあっている相手に失礼だとおもいます。

極論ですが、自分はそうおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事有難うございました。

本当にごもっともだと思います。
私も彼氏・彼女がいるのにコンパに行く事は、何の為か全然解りません。
意味がわかりませんよね、本当に。

でも私の男友達は、半々の割合で彼女がいるのにコンパに行ってるみたいです。
何故でしょう???
ただの女好きとしか思えないのですが、聞くと
「つきあいだって」←百歩譲ってまだいい
「その場が楽しい」←それより楽しい事はないのか?
「行って何がダメなの?」←はぁ???どうゆう事???
本当に付合ってる相手に失礼ですよね。目的は何なんだ?
そうゆう考えの人と話すと?がいっぱいになります。

付合ってる人を100%好きですが、もしそんな出会いの場に行って今よりも理想の人に出会ったら・・・
酔った勢いで間違いを犯したら・・・
こんなえらそうな事言ってる私でも、その時何が起こるかわかりません。
でも行く人に限って、そんな事はない、自信がある!!なんて言います。
(それは誰でもあることだと思っているんですけど。)

こうゆう意見は正統派で、最近ではその正統派が凄く少なくなっていると思うのは私だけでしょうか・・・
でも同じ考えの人が結構いてうれしいです。

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/14 01:08

そうですね!好きな人の事は全てを見守っていたいし離れてほしくないし嘘をつかないでほしいし・・・・。


自分以外の人と交流していると思うと「ヤキモチ」を感じますよね。
実はこの「ヤキモチ」という心の気持ちを味わいたくないために「束縛」でブレーキをかけているんです。
「ヤキモチ」はマイナス感情であり、決して快い気持ちにはなれません。
ですから「束縛」の行為で防衛策をとってしまうんですよね。
この世の中で男が彼一人だったら何の迷いもないですが、「男」はいっぱいいます。
そして彼に群がるであろう「女」もいっぱいいます。
選ばれた二人のはずなのに、時としてそういう場所で心を変えられてしまうのは現実的に有りえる話しかも知れません。
男も女も束縛を認め合い、愛し合っているのでしたらそれでいいのだと思います。
どちらかの本心がそういう場所に行きたいと思ったら、心の負担にならぬ程度に束縛の度合いを下げる努力をすればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

ヤキモチはマイナス感情なんでしょうか・・・
私の中ではかわいらしい女心だと思っていました。
ヤキモチやかれると・・・私は別にイヤじゃないかなぁ。
度合いにもよりますけどね。
ヤキモチは結果で、束縛は事故防止みたいな感覚で私は思ってます。

ちなみに私は今の彼氏にかなり束縛されました。
初めはイヤだったけど、前の彼女が遊び人で、そうなるのもしょうがないと思って我慢!?しました。
今じゃその生活があたりまえになっているので、まぁ慣れたって事でしょうか。
結果的に束縛してもらって良かったとも思っています。

私の友達で、自分が遊びたいから束縛しないって女の子がいます。
相手が何やってても気にならないらしいです。
私は、それって本当に好きなの???と思うんですけど、
そう言うと、直さないといけない事かなぁと悩んでいます。

男も女も束縛を認め合えたら・・・私は理想だと思いますね。

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2001/06/14 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!