アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●毎回、朝ドラはなぜ歌をねじこんでくるのでしょう。
不必要な中川翔子が最初に出た印象も「こいつ歌うんだろうな」でした。
どのドラマでも絶対誰か歌う奴がでてきます。
これが一番うざいです。とてもうざいです。
NHKがCD売るためですか?
●現代(平成)が舞台の朝ドラは気持ち悪いです。
「まれ」でいうと
歌の時しか喋らない男がでてきたり(非現実的)、
主人公が見ず知らずの男とキスしたり気持ち悪いです。
マッサン等の大人のキスはまだ良いのですが、十代は気持ち悪いです。
今話題になっている高校生同士のキス動画のような不快感を覚えます。
私は十代(設定)たちがキスしたり殴り合ったりするリア充ドラマなんてまったく見たくありません。

平成が舞台で良かったのは「あまちゃん」だけです。

見なきゃいいのですが、食事中に家族が見てるので不快です。

質問者からの補足コメント

  • 質問の意図は、簡単に言うと朝ドラの中で、
    毎度毎度不必要に歌を歌う人がまるで恒例行事のようにいるのが気持ち悪いということです。
    (舞台が芸能界とか主人公が歌手を目指している等なら話は別ですが)
    朝や昼間に知らない暑苦しい歌なんか聞きたくない。歌はBGMだけにしてほしい。ということです。

      補足日時:2015/05/24 11:18
  • 私の質問の書き方が下手だったため、意図が伝わっていないみたいなので訂正させていただきます。
    質問の意図は、
    私が朝ドラを見ないようにするためにはどうしたらよいかということではありません。
    (正確には私は食事をすでに済ませております。見なければ良いだけのことです)
    ましてや、朝ドラの内容を変更させるにはどうしたらよいかということでもありません。

    朝ドラは不必要に歌を歌うのはなぜか?という一点のみです。

    個人的な見解でも結構ですし、何かNHKの記事を見た
    (例えば「やきごおり」を歌わせたのはどういう意図があったのか等、制作サイドの記事)でも結構です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/05/24 22:06

A 回答 (5件)

同感と思う点とそうは思わないという点があります。


ちなみに私は「まれ」は、最近の中で一番好きです。
とにかく土屋太鳳がうまい。
あまちゃんは、最初はよかったのですが、アイドル編になったとたん
ガタガタに感じました。
まあ、そのへんは人それぞれでしょう。

歌ですが、私は特にイヤではありません。
あまちゃんの、「地元」の歌のようなくだらない歌は本当に聞くのも
いやになりましたけど・・・

まれの、たかしは、歌以前に、あれだけやたらとしゃべらせない意味がわかりませんね。
無口  まではいいですが、意地でも話をしないなど、滑稽に過ぎ、気持ち悪いと
思います。
りょうの、占いの時のばかげた所作も気持ち悪いと思います。

ま、NHKのセンスのなさ と割り切って観ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土屋太鳳、声もいいですよね。能登編はつい私も見てしまう感じで良かったのですが、ごちゃごちゃいるメンバー(あまちゃんみたいな)がちょっと無理やり面白感を出そうとしてる感じでちょっとしらけます。それとしゃべらない人が気持ち悪いなと。特にそのしゃべらない人が(笑)。私はその気持ち悪い人の歌も聞きたくないです。
そうなんです。センスなんです。NHKのセンスのなさがもどかしく感じるのです。あれ、というか演出家?脚本家?のせいかな。

お礼日時:2015/05/25 23:09

No3です。


>>朝や昼間に知らない暑苦しい歌なんか聞きたくない。歌はBGMだけにしてほしい。ということです
>>毎度毎度不必要に歌を歌う人がまるで恒例行事のようにいるのが気持ち悪いということです
それは質問ではなく意見ですからここで言うべきことでもなく、言っても歌がBGMに変更されることはありません。 NHKに苦情を出してください。
http://www.nhk.or.jp/css/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、言っても変更されることはないのは猿でもわかります。
しかし投稿することによって世間には私のような考えをする人もいるということもわかりますよね。
私は、「なぜ朝ドラは歌うんだろう?」という質問をしているのですが、あなたには意見に見えるみたいですね。これって質問ではないのですか?
あなたはここで言うべきことではないと言いますが、それはあなたが判断することではなく「教えてgoo」が判断することです。
ぜひ、このサイトに苦情を言ってください。それによってこの質問が削除されるなら本望です。
そんなにも私の質問が嫌なら、私の質問を見ないでください。
あなたの言うところの「嫌なら見るな」ということです。

お礼日時:2015/05/24 13:33

見ている人100%全ての人が満足する・面白い番組などはありえません。


あなたがいいと思った「あまちゃん」も朝ドラらしくないといって敬遠している人も多くいます。

あなたがここで質問して「同意する」「同意しない」それぞれ回答があったとして、あなたはある回答にベストアンサーを付けても毎日放送されます。 

>>私は十代(設定)たちがキスしたり殴り合ったりするリア充ドラマなんてまったく見たくありません
 見なきゃいいだけの話。 そんなに不快なら食事時間をずらす、テレビを消す、別番組を見る。放送時間は決まっているので不快な思いをしたくないならそれしかないでしょう。

そもそもあなたの質問はなんでしょう?
>>●毎回、朝ドラはなぜ歌をねじこんでくるのでしょう。
 これは番組の製作側しかわかりません。ここで回答があっても単なる推測に過ぎません。
>>NHKがCD売るためですか?
 これも同様です。 そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問するカテゴリーを「アンケート」にしようと思ったのですが、「ドラマ」カテゴリーがあったのでここに質問してしまいました。「確実な回答ができない質問はするな」という回答がくるとは思ってもみなかったのでアンケートにすればよかったと後悔しています。
ちなみにドラマの面白い面白くないを論じているのではなく、ドラマ内に歌は必要か?ということを言いたいわけです。
「見たくないなら見なければいい」という身もふたもない回答する人がいますが、……まあいいです。

お礼日時:2015/05/23 22:17

同意です。



「マッサン」「あまちゃん」は、見ていて面白かったですね。

あまちゃんは、今、再放送してますが、能年玲奈ちゃんが、

なかなか、素朴でいいですね。

まれは、夫が見てますが、私は、見てません。

なんだか、朝から、ドタバタしていて、落ち着かないです。

喧嘩してたり、怒鳴りあったり、、、。

自分では見てないのですが、音は聞こえてきますからね、、、。

マッサンみたいに落ち着いたものが、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かってくれる人がいてうれしいです。
朝ドラには朝ドラとしてのドラマがあって良いと思います。
例えば子供に安心してジブリ映画を見せられるのは、内容が「ジブリテイスト」(裏切らない)だからです。ジブリ映画で主人公がキスとかしてほしくないです(風立ちぬはしましたが笑)。

お礼日時:2015/05/23 22:27

朝食は自分で用意して朝ドラ始まる前に済ませたらいかがですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だけ別々に食事をすると家族が嫌な気持ちになってしまうと思います。

お礼日時:2015/05/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!