プロが教えるわが家の防犯対策術!

98年11月にロンドンで放映されていた車(セダン)のCM曲を探しています。
海外シンガー並びに車に疎く、探しようがなく今に至りました。
女性シンガー、静かで語りかけるような曲調・歌声、悪く表現すればボヤボヤした印象を受けましたが、心地よい感じです。CM自体は、白いセダンタイプの車がただ走っているようなものだったと思います。
日本でも一度だけ、番組のBGMとして流れていたのを聞いたことがあるので、私が無知なだけで、この女性シンガーはメジャーな方かと思われます。分かりづらい質問ですがどなたか、どうぞお教えください。

A 回答 (2件)

私は98年の夏頃ロンドンに何日かいましたが、わかりません。

静かで語りかけるようなというと、私が思いつくのは小野リサさんでしょうか・・
(ボサノヴァの人で洋楽っぽい曲調が多いと思います。)

私もむこうのラジオで聞いた曲ですごい気に入ったのがあったのですが、何もわからなくて、むこうのHMVで店員さんの前で歌って聞いてもらったのですが、わからないといわれました・・
日本に帰ってきてから、忘れかけたころラジオでかかっていて、曲名とか聞こうとしたのですが、よくわかりませんでした。そのあと、たいぶたって、またかかったときにやっとわかりました。
(ちなみにリアンライムスという人です。)

メロディーおわかりでしたら、ドとか音階で書いてもらうとわかりやすくなるかもしれません。
あと、歌詞が一部分でも分かれば、検索で見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御親切、ありがとうございます。何度か彼女の曲は聞いたことがあるので、残念ながら小野リサではないと思います。
アドバイス頂いた通り、大変分かりづらいかと恐縮致しますが、一番耳についた部分を音階とリズムで書きます。
尚、一番低い音が「ソ」一番高い音が「ミ」になります。

ターッタンタンタター  タータンタン
      レ  ミ レドド    ラ ソ ド

タタンタン  タタンタン  タタンタンタン
     ラ ラ ド  ラ ラ ド  ラ ラ ド レ

タタンタンタンタンタンタン
     ラ ラ ド レ ミ レ ミ

正直、この情報だけでは無理があります。

(1) できれば車種名、最低でもメーカー名
(2) 日本で流れた時の番組名と放送時期

…の、どちらかだけでも判明すれば絞り込みができるの
でしょうけど。
98年11月にロンドンにいて、そのCMを見ていた人…となる
と、相当限られますからねえ…。
    • 0
この回答へのお礼

御親切に、ありがとうございます。嬉しいです。
そうですよねえ。こんな限られた情報では無理ですよね。静かでボヤボヤした曲調を歌いそうな女性シンガーだけでも(何人でも構いません)あげて頂けると、探すことができるかな…と考えております。実は、唯一口づさむことができるのですが…、悔しいですがお伝えする術がありません。何度も同じメロディーをくり返すような歌です。