プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aspire AM3450にmsiのGTX750tiをつけて起動しようとしたら画像通りの画面でとまってしまいます。
そしてその後何回かエラー音らしき音を立て
真っ黒い画面になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
以前つけていたグラボはsapphireのHD6450です

「PC起動しない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • PCの方には450Wの電源がのって降りますので
    GTX750tiは大丈夫と思いまして
    ちなみオンボードでやるとうまく起動します

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 20:20

A 回答 (3件)

電源が450Wあるなら問題なさそうですね。



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417774/SortID=152 …

こちらのサイトに似たような質問をされている方がいます。
グラボの型番は違いますが
どうも相性の問題があるようです。
一応、改善方法としては最新のドライバにする事が条件です。
グラボ、Bios共に
これでも解決しない場合は、グラボが悪いか、相性が悪いかって話しになると思います。
    • good
    • 1

GeForce GXT750Tiは、下記のように最小限必要な電力は300Wですので、電源は大丈夫でしょう。


http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-750-t … ← スペックを見て下さい。
Acer Aspire AM3450のスペックは下記です。
http://kakaku.com/item/K0000313449/spec/

前のグラフィックボードが、RADEON HD6450と言うことですが、GTX750Tiに交換する前にグラフィックドライバをアンインストールされましたか? RADEONとGeForceのグラフィックボードを交換する場合は、下記のようなクリーナーで掃除しないと、不具合が発生する場合があります。

同じメーカー同士でもGPUが異なる場合は、一応前のドライバ等をコントールパネルからアンインストールして、新しいドライバをインストールすればOKですが、異なるメーカーの場合は、もう少しシビアにアンインストールする必要があります。下記のフリーソフトウエアでその掃除が可能です。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/dri …

グラフィックボード交換の流れ → いったんHD6450に戻し、Driver Fusionをインストールして下さい。
1. RADEON HD6450 のグラフィックドライバをコントロールパネルよりアンインストール。これにより、画面の解像度が落ちることがありますが、そのままで次の操作に移ります。
2. パソコンをセーフモードで起動(Driver Fusionのページを参照)し、Driver FusionでHD6450の残滓をクリーニングします。
3. 電源をOFFし、グラフィックボードをGTX750Tiに入れ替えます。
4. 電源をONし、正常に立ち上がるかどうかを確認します。もし、立ち上がらなかったり、画面表示が出ない場合は、グラフィックボードの初期不良の可能性があります。
5. 立ち上がって画面表示される場合は、GTX750Tiのドライバをインストールします。画面の解像度を設定します。

ドライバは、取り敢えず添付のCD-RPMよりインストールし、後で最新のドライバをnVIDIAよりダウンロードしてインストールして下さい。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 私の環境ではうまく動作しませんでした ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/26 22:22

元に戻したら正常に動くのであれば、電源の容量不足


グラボの性能を上げると消費電力も増すので、基本的にはグラボ交換したら電源も容量上げて
交換するのが普通ですけど、もしくは最初から容量の大きい電源を付けてるとかですね
その辺はどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます gtx750tiは 省電力でも動くので 環境では問題ないと思います ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!