アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、別のカテゴリーでも、
同じ質問をしました。
前回、回答していただいた方以外の意見も
伺いたいと思ったので、
もう一度、質問致します。

来月(2015年6月1日)に、
腕時計を買おうと思っています。

CASIOの電波ソーラー G-SHOCK
『(BASIC)AWG-M100-1AJF』(2012年1月発売)

http://products.g-shock.jp/watch_detail.php?m=AW …

メーカー希望小売価格 ¥24000+税

大阪府内(市内ではなく)の
『LABI(ヤマダ電機)』で見てみたら、
¥18100(税込)で販売していました。
調べてみると……
●『価格.com』は、¥16124(最安)
●『Amazon』は、¥17200
●『ヤマダウェブコム』は、¥18100(11%還元)
※全て「税+送料」込み。

上記結果をふまえても、今回は『LABI』で
購入しようと思っているのですが、
出来るだけ安く買いたい大阪人(ボク)。
『腕時計』でも「値切る」事は、
可能なのでしょうか?

来月に向けて、今から「イメージトレーニング」を
しているのですが、楽しくコミュニケーションを
取りながら、『ガッツリ』値切れる裏ワザを
伝授していただけないでしょうか?
みなさんなら、どう言う流れ、話術で
交渉しますか?
また、最終価格は、いくらぐらいを
狙いますか?
よろしくお願いします。

※ちなみに、来年3月に
嫁の誕生日があるので、
同じ売り場で『G-SHOCK』を買おうと
考えています。

質問者からの補足コメント

  • 「定価の半額」が目標。
    それ以下から「スタート」ですね。
    書き間違いました……。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/25 15:44
  • 『結果発表 !!』
    今まで、違う「カテゴリー」で
    3回、質問させて頂きました。
    皆さんの回答、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    『¥15660』(税+ポイント還元込み)で
    購入する事が出来ました ♪

    ……とはいうものの、店頭表示価格より、
    『¥630』の「値引き」……
    ボクの予定金額『¥1000+端数』には
    届きませんでした……

    ……しかし、皆さんのおかげで、本当に楽しく、
    お得に買い物が出来たので、
    ホント『良かった ♪』と感じる事が出来ました。
    ありがとうございました。

    「LABI(ヤマダ電機)での腕時計(G-S」の補足画像2
      補足日時:2015/06/02 11:22

A 回答 (5件)

大阪人では有りませんが・・・


 私ならメーカー希望価格の半額を購入目標金額(最初はこれより安い値段から交渉します)にします。
店員さんの方が値切る客に慣れてますから~なかなか難しいかもしれませんが・・・
会話は大切な要素。
 一番、良いのは、1本で底値まで交渉し、で「2本同時に買うなら」で値切る。
今回、この手は無理な様ですから~~~
「値引きしてくれたら、来年3月もここで購入したい」と~~~会話に途中に名刺(又は店員さんの自筆のメモ)をもらいます。
時間はかかりますから、そのコストを考えると?な面は有りますが。。。

希望の値段に成ると良いですね♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答、ありがとうございます。
ボクの状況を把握した上での回答、
スゴく嬉しいです。
「定価の半額からスタート」
なかなかハードですね(笑)。
……でも、相手はプロ中のプロ・・・・・
微妙な駆け引きだと、足元すくわれますね。
回答頂いた、名刺をもらうまでのテクニック
(今のボクにピッタリ)
是非とも実行したいと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 14:44

いよっ、



まだやってるの?、

幾ら意見聞いてもアンタはご当人さんじゃないから微細な領域は直ぐにボロが出ますって、

たかが腕時計一本、 どう転んでも半値にはならない、 敵も赤字で販売する必要は有りませんね、

商売なんだから、

もたもたしてるとLAVIが消えてなくなりますよ、

あいつ等は店舗撤収するのに一週間も掛からない、

次に行ったときにシャッター降りてない様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいど~
まだやってますよ~。

自分以外の方の意見って、
ホント、面白いですよね。
いくら聞いても、飽きないです!

……でも、これが最後になります。
泣いても笑っても、明後日には
『LABI』での「値引き交渉」本番です。

ボクが思うに、絶対とは言い切れませんが、
2日後は、まだ かろうじて、
ボクが足を運ぶ予定の『LABI』は、
営業していると思われます。

『Walkure1500』さん。
何度も回答頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 23:15

昔ですが・・・


ヨ○バシなどで。ロンジンの最終期の手巻き懐中時計などは平行輸入(だと思います)でしたから、
定価の半額以下で購入しましたょ(この時はこれで廃盤と成るとの自分の判断とどうしても欲かったので)
一切 値切らず購入しましたが。
 時計では有りませんが、昔、トヨタ車は社員価格(15%引)より安く(約20%引)で購入しましたょ。
マニュアル車で見積もり商談重ね色々と無料で付けて~~契約直前(8万円高い)「この値段でATに成る? なら即契約、頭金入れるょ」と・・・
セールスさん、顔が白く成り、「えっ?」ポカーンと 言葉が一瞬出なく成りました(苦笑)
店長に電話して・・・漸く店長 決済で  契約です。

 原価を知る、店員の立場も理解する、人と人の付き合い(この方とは支店が変わっても数十年付き合ってます。紹介もしましたょ) 今でも「あの時は~~」と言われます。
 2・8月は平均売り上げがダウンします。物には売れる時期や、安く成る時期が有りますから⇒購入時期も考える。
 大阪人 では有りません(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回もの回答、ありがとうございます。
「zero11」さんは、
大阪人よりも大阪人ですね(笑)
ボクも「値切る」という行為自体は、
「苦手意識」もなく、わりと楽しめちゃう
性格ですが、ある程度まで来ると、
「表示価格より、けっこう安くして
もらえたから、こんなもんかな……」と
退いてしまう傾向があります。
(今までの経験を振り返ると…)
そういった意味でも、「zero11」さんや
回答して頂いた みなさんの経験談などが、
すごく「ヒント」をくれています。
今日を含め、あと 6日後に交渉しに
行ってきます。
残り僅かな日数で、あと何人の方が
回答してくれるのか 分かりませんが、
一人でも多くの方の意見を聞きたいし、
参考にしたいと思います。

お礼日時:2015/05/27 11:52

同じ質問を何度しても一緒です



半額からスタートして交渉してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、ふーさん お久しぶりです。
あれから何度か、質問をしましたが、
ついに、1週間後に買いに行ってきます。
もう、これが最後の質問になるでしょう。
人 それぞれの考え方、意見を聞く事が出来て
本当に良かったです。
ここまで来たら、回答して頂いた、
すべての意見を参考にしつつ、自分の思う
流れ、話術で交渉に挑むまでです。
そして、一番多かった「厳しいと思います」
という回答を、いい意味で裏切れたら、
自己満足だとは思いますが、
『値引き交渉成功』という形で、
きっと『良かった』と感じれると思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 02:51

値切るのは自由だけど、応じるかどうかは相手次第。


基本、ウェブと実店舗は別々の価格設定。
ポイントも互換性はありません。

以前洗濯機を買うときに、ヤマダの実店舗でネットと同じ値段にしないと買わない、と言ったら同じにしてくれました。
最近、レコーダーを買ったけど、ネットどころかびた一文まけない。
お店には
「他店より1円でも高い場合はご相談ください。」
って公告があるよね。
昔、高いよ、って言ったら
「ああ、そうですか。」
で終わった(笑)
相談するのは自由です、ってこと。
他店よりも安くする、とは一言も書いていない。

時計は家電と違いMCが少ないし、無理っぽい。

売り手は買い手よりもはるかに上手。
鼻血も出ない、と泣くふりをして、実際は高く買わせているんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、大型家電なら まだしも、
腕時計となると、大幅値引きは
ほぼ不可能ですね。
「1000円+端数」ぐらいを狙っているの
ですが、ホント 時期と相手次第ですね。
的確な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!