プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25才182cm99キロ体脂肪22%です

鈍いし頭の回転やコミュニケーション能力もないです。
しかし、何故か70キロ台になったら、勇気や今の自分が180度変われる気がします。それを友人に話したら、体型は関係ない、ホリエモンや相撲全般、デブだからってマイナスばかりではない…ハートだよハート、痩せた所でハートが変わらなければ意味がない…痩せてる奴の方が犯罪率高いし、今は自信がないんだろ?だから痩せれば自信がって思うも分かるけど、痩せなくても自信は持てる。的な内容を言われ、どうやって?って聞いたら、頭の中でイケメンになれと
私が思ってる事は変ですか?友人の話も分からなくもない、痩せたら積極的モードに入れるってのも正直いまいち分からない。痩せてる人が持てない人生楽しくないと思う人も五万といる
皆さんどうですか?

A 回答 (6件)

職場に同じような体形の人がいますが、


そこらのものをなぎ倒しながら歩く、
何かあるとブヒブヒ(息切らしてる)うるさい、
あそこが通れない、ここに座れない、通路ですれ違えない
この上なく面倒臭いです。

これがなくなるんだから、気分も爽やかになって、姿も爽やかになって
他の事に気を回せるんだから、頭の回転も良くなるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

香取慎吾といっしょにライザップ!!!!


女の目の前でレモン絞ればもてると思うよ
    • good
    • 0

私は183センチ 120キロの人とお付き合いしてましたが


その体型好きでしたよ!

今のあなたの体型もかなりタイプだし!

むしろ最近多い
ガリガリな男性にはまったく魅力を感じません!
しかも男性は筋肉が多いから体重は重い傾向に
ありますよね!

野球選手も体重あってもしまってるし!
痩せるより筋トレとかして
体作りしてみたらどうでしょうか?

いい体になれば自信出て、前向きになれると
思います(^^)

そんな事いいながら
私は自分の体型がムチムチしてブタで嫌いです(笑)
    • good
    • 0

質問主さんに必用な体重の上限値は計算上82.8kgとなります。


出来れば73kgぐらいにはしたいですが、急激な減量は体に負担が掛かるだけですので長期計画を起てましょう。
2年ぐらい掛けて73kgぐらいにする。
最初の1年で83kg前後まで落とし、次の1年で73kgぐらいにまで落とす。
しかも三食きちんと摂り、栄養バランス摂取カロリーを標準の物として運動を取り入れて自然に近い形で落としていく。
そうすればリバウンドしにくいですし、達成する事で自信にもなるでしょう。
達成できなかったとしても、プロセスが大事ですし意味を持ちます。
自信が付けば積極性も高まりますし、その経験が話の基にもなりますからコミュニケーション能力も改善の方向へ向く期待も持てます。
「こうだからああなる」とか「こうすれば良かった」の様なマイナス思考を持たない様に意識的コントロールもしていけば、意識的が
無意識にもなりますから得られるプラスも増えてくるでしょう。
積極的モードになる為には、不要なマイナス的考えは捨てる事です。
早い話が良い意味での開き直り。
失敗が合ったとしても落ち込まずにその失敗を分析し改善し次の成功への糧とすれば良いだけです。
人は皆失敗の連続であり、それを糧として次に活かして成功を掴みに行きますので失敗する事の方が当たり前と思って下さい。
でも失敗する事に慣れる事はダメですが。(笑)
慣れと当たり前は違うものですからね。
まず生活習慣病のリスクを下げる為にも体重を減らしましょう。
運動しながら体重を落としていけば筋肉量が増しますので健康的ですし基礎代謝も免疫力も上がります。
運動もハードな事を行う必用はありませんし、ハードな運動は体に掛かる負担も大きい。
歩くだけでも運動です。
距離や時間を延ばしテンポを上げていく事で運動量は上がりますしね。
まず計画を起てる事が積極性への歩みの始まりです。
    • good
    • 0

デブのとりあえずの問題は、汗をかくことだよね。


まあ、汗かきはあまりもてないという事実はあるから、、、

いや、ダイエットはやめにして、筋トレにしよう。
180cm100kg体脂肪率10%だったら、向かうところ敵無し。
自分の体がかっこよく思えれば自信もつくでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、痩せてから考えようぜ。



私も今96Kgでダイエットをやりはじめる度に邪魔してくる上司に昨日言いたい放題されたので短期間にガッツリ落とすプログラムで見返すつもりです。

お互いに頑張ろうぜ!Σd(・∀・´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!