プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を勉強しているのですが、洋楽で英語を聞き取りやすい曲やアーティストなどを教えてください。

ポップやカントリーであれば嬉しいです!
それ以外でもオススメのものがあれば、ぜひ教えてください!!

A 回答 (8件)

それと補足です。


ハローグッバイ聴くなら自分はビートルズよりGlee Castのが好きです。
Gleeでは様々な曲が流れるので良いですよ。ストーリーも面白いのでGleeというドラマもオススメします。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!2つとも聞いてみます^^ドラマを見るのも勉強にはいいですよね( ¨̮ )Glee見てみます!!ありがとうございます♪

お礼日時:2015/05/25 17:49

イギリスだったら、ケイト・ブッシュはとても聞き取りやすいですよ。


声に癖があって不思議ちゃん系なので、好みに合わないかもしれませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみます( ^ω^)

お礼日時:2015/05/26 11:02

アンディ・ウイリアムスの「ムーン・リバー」が、おすすめです。



 アンディ・ウイリアムスといえば、「味の素」のCMにも出演されたことが有り(CMソングも歌われ、そのレコードを、「味の素」「ほんだし」の空箱、空袋を送ると当たるという懸賞もありました)
1991年の「NHK紅白歌合戦」にも出演され、日本では馴染みの深い海外アーティストの1人です。
 私は、アンディの英語は、ビートルズやカーペンターズよりも、発音が明確て聴きとりやすいと思っています。
 この曲は、オードリー・ヘップバーン主演の、1961年の映画「ティファニーで朝食を」の主題歌で、ヘンリー・マンシーニの作曲(ただし、映画で使用されたのは、アンディのヴァージョンではありません)
 日本では、60年代後半と70年代前半に放送された、海外製音楽ショー番組「アンディ・ウィリアムス・ショー」のテーマ音楽に使用され、多くの方々が、どこかで耳にされたことのある曲と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説までありがとうございます!聞いてみます(^^)

お礼日時:2015/05/26 06:54

今までの回答で出ていないところでは、ABBAもお勧めです。


彼らはスウェーデン人ですが、発音は非常に聞き取りやすいです。

一押しはやはりカーペンターズですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!聞いてみます。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/05/25 20:38

ビートルズが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

YouTubeで探してみたのですが、CMなどで聞いたことのあるような曲もたくさんありました!色々聞いてみようと思います。ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

お礼日時:2015/05/25 17:55

聞き取りやすいって言うか、綺麗で正しい発音はカーペンターズとマドンナ。


学生時代にこの2つを聞きまくったお陰でか、ヒアリングと発音には苦労しませんでした。
実際にアメリカ住んでなまりとか強い人なんかと会話するときはちと骨折れましたけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!聞いてみます。すごいですね…(゚O゚)やっぱり海外で実際に聞いてみると難しいものなんですかね…。回答ありがとうございました(^^

お礼日時:2015/05/25 17:53

オススメの曲は他にありますが、今まで聴いた中で一番聴き取りやすいと思った曲はビートルズのハローグッバイです。

    • good
    • 1

何と言ってもカーペンターズをおいて他にはないでしょう。



    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに聞き取りやすいですね!カーペンターズの他の曲も聞いてみます(^^)ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!