プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファロー LPV2-WS11GC の設定について困っています。
OSはWinXPまで下げて、PCMCIAアダプタも、WLI-PCM-S11G WLI-PCM-L11Gを集めていろんな情報をもとに設定しようとしたのですがまったくうまくいきません。

何が間違っているのか見当がつかないのです。手順などをここに書きたかったのですが、気が遠くなりそうだったのであきらめました。

考えを変えて、サポートではなく、うまくいった方の成功談を教えてほしくここに投稿しました。

うまくいった方おられましたら、バージョンなども含めて箇条書きで構いませんのでご教授願います。

普通にやったらうまくいくとかいう意見は望んでおりません。ご了承願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

随分昔に使ったことがありますが、とにもかくにもLPV2ユーティリティ(LPV2マネージャー)でLPV2-WS11GCの初期設定が必要です。

現状の無線LANに組み込むのではなく、PCとLPV2-WS11GCを直接無線LANで繋げます。
別に専用の無線LANカードなんか必要なかったと思います。(ノート内臓の無線LANで設定した記憶があります。)
PCのIPアドレス設定を注意して下さい。必ず手動で(192.168.0.XXX)等、LPV2-WS11GCの初期値に合わせて下さい。
LPV2ユーティリティ(LPV2マネージャー)で現状の無線LANに組み込む設定をします。
その後、設定にしようしたPCのIPアドレス、無線LANを現状の無線LANに戻します。そして各PCプリンタの設定をします。
おおまかに、こんな感じでした。

無線セキュリティはWEPしか対応していないので、無線LANルーターの現状の設定では合わない可能性が高いです。無線ルーターの設定をWEPにする必要があるかと思います。

>手順などをここに書きたかったのですが、気が遠くなりそうだったのであきらめました。
あきらめずに書きましょう。
どこまで進めたのか分からなければ、まともな回答はつきはしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やったこと、根性で書きます。でも、少し時間をください。
「まともな回答はつかない。」とおっしゃっておられますが、私からすると、こんな貴重な回答は本当にありがたいです。
ありがとうございます。