プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際1年目の大学1年生で、片道2時間半ぐらいの中距離恋愛です。
互いに初めての彼氏彼女で初体験は1か月半前。

彼氏の家に泊まりに行くのはこれで3回目で金土日と三泊したですが、今回が一番雑に扱われた気がします。
お泊り初日の金曜の夜はすごく優しくしてくれました。
でも、それ以降は朝でも昼でも夕方でも家だと眠いとか言って平気で寝てしまうし、ご飯ができたから起こしてもなかなか起きてくれないし、配膳や飲み物の用意を頼んでも手伝ってくれません。
家電が動かなくなった時も私がいくら言っても説明書を探そうとせず、なくしたならネットで落とせると言っても何もせず、別のことを始め、私がなんとかするのを待っていました。
さらに、日曜の夜は目の前に私がいるのに、スマホで大して好きでもない無料のレディコミを読みながらレンタルコミック屋に行きたいとぼやいていました。
お風呂の前に私をベッドに誘いしばらく戯れてフェラさせて出した後、「風呂はそのうち入る」と言いながらぐだぐだお喋りして、結局抱いてくれることも一緒にお風呂に入ってくれることもなくそのまま寝てしまいました。
私は翌朝帰るのに風呂に入らないわけにもいかず深夜に一人で風呂を使い夜食べたデザートを冷蔵庫にしまい帰る支度をしてから寝ましたが、寂しかったです。
帰る日の朝も、彼氏は布団の中で二度寝三度寝。
見送ってくれませんでした。

愛されていないんでしょうか。
食事を作ってくれて、性欲を処理してくれて、家電を動かしてくれるただの便利な女ですか?
そこまで極端でなくても、性行為ありきの存在なんでしょうか。
上に書いたようなことをしない彼氏が欲しいとか、彼氏になんでもしてほしいとかではありません。
無理やり改善させたいとも思っていません。
ただ、愛されていないのではないか、性行為の為に仕方なく私の相手をしているのではないかと不安です。
彼氏が私に構うのを面倒だと思っているなら、毎日連絡したり、時々手紙を送ったり、外で手をつないだりするような、彼氏に面倒な思いをさせるようなことはやめたいと思います。
好きでもない女のそういう行動に嫌われないために構ってあげるなんて、苦痛でしかないでしょう。

そうやって、恋人らしいことをやめて、しばらく距離を置けば、私も彼氏のことをそのうち好きじゃなくなれると思います。
相手に我慢させてまで嫌々優しくしてもらうお付き合いなんて、恋人同士じゃなくても虚しいだけです。

今は彼氏が大好きだし愛し合って結婚できればとても幸せだと思っていますが、私は彼氏の運命の相手ではありません。
彼氏の大学に出かけていって無作為に女の子を10人捕まえたら、そのうちの9人は絶対私より女として魅力的だし、3人ぐらいは私より彼氏と生活を共にするのに向いていると思います。
彼氏は濃い味、私は薄味。
彼氏は料理の手抜き・バランスの悪い食事は許せても掃除洗濯の手抜きは許せない、私は掃除も洗濯も料理も適当だけど食生活は健康でいたい。
彼氏は妻には家にいてほしい、私は経済的に自立したい。
etc・・・
歩み寄れるところはなるべくそうしていますが、最初から歩み寄る努力をする必要が少ない女子の方が良いに決まってますよね。
だから、私のことが好きじゃなくなったなら、乗り換えればいいんです。
無作為に選んで恋をしても大概の女の子は私より魅力的で条件が良いんですから、簡単なことです。
そっちの方が幸せになれます。


交際を続けていく拠り所が彼氏の愛情しかなかったのに、冷められてしまった気がして不安でいっぱいです。

また、もしまだ愛されているなら、彼氏が私を蔑ろにする理由は何でしょうか。
理由がわからないから愛されていない気がして不安なんです。
私は若干遺伝性の人格障害があるらしく、人の気持ちを察するというのがとても苦手です。
色々推測してみはするのですが、自分の推測に全く自信が持てません。
彼氏に直接聞いていいんでしょうか。
でも、身体目当てだなんて白状する男は普通いませんよね。

理由がわかれば、余計な心配をせず仕方ないと諦められるし、少しでも私の方に原因のあることについては改善も見込めます。
どうしても理由をはっきりさせたいです。
今私の中で有力な理由は「愛されてない。」なんですが、推測だけで別れまで持っていくには前述のとおり私の能力では不十分です。
助言をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたはもう、全て分かっていらっしゃる


あなたの、そんな弱気な処を彼は見越してますね ・・・

あなたの方からまさか、別れなどとはって
横着にたか括ってますから
そんな 横柄な事が平気で、できるんです ・・・

何も考える事はないですよ
私、追いていけないと、一言で済みますよ ・・・
でないと、もっと惨めな思いをしますよ。
    • good
    • 9

その彼から見たあなたの存在について



好きだから付きあっているのではなく、別れるほどの理由がないから
あなたと付きあっているという関係ですね。どうせ彼女の方も
そんな感じで俺と付きあっているんだろう、って思ってますね。
ですから、彼に好きな人が他にできたら、即行であなたと別れる
ことを言い出します。別れるほどの理由ができたからね。

蔑ろにされているということは、そういうことです。
少なくともあなたのことを大事だとは思っていません。
付きあっているうちは、それらしい関係でいればいいや、という
感覚なのでしょう。

後はあなた自身がどうするか判断して下さい。
    • good
    • 5

>1仲良くなる


>2相手に好かれていると認識する
>3好きになってもいいと判断する
>4付き合う
>5好きになる

これ、間違いですね。
失敗します。
好き、というのは「あなたを幸せにしたい」という意味でも「尊敬している」という意味でも「一緒に幸せになろうよ」という意味でもない。

チェックポイントに、
・尊敬しあえているか
・お互いの話に耳を傾け合う度量があるか

を入れるべき。
    • good
    • 1

相手に大切にされたいなら、彼から見て尊敬できる人間になることと、


彼の心の支えになることです。

あなたは嫌なことは嫌と言っていいのですが、それに加えて人間としての美徳を
身に着けること(慈愛の心や知性やユーモアや建設的な考え方や行動力や人を責める
より建設的な行動を選ぶ勇気と愛とか)や、彼のいい面を認め彼をほめたたえ、
彼に感謝し彼の不安を慰め彼の孤独を癒せる人間になることです。

そうであれば大切にされる。
なにもしないで大切にされるわけじゃない。

あとは、二人で一緒に幸せになろうよ、ということです。
それが誰かと共有すべきもっとも基礎的なビジョンなのですから。
一緒に幸せになる、という基礎的ビジョンを共有する努力をすべきですね。

ビジョンを示し、相手の話をよく聞き、自分にできることのアイデアを振り絞る。
それが愛ある生き方でしょう。
相手を否定することは愛じゃないんで。
    • good
    • 2

あなたも彼氏を愛してないんだからお互い様です。



相手を尊敬できないんなら愛なんてないよ。

でも愛はなくても相手を理解する努力はできるでしょ。

彼氏にとっては土日は好きなことして体を休める日だったのではないでしょうか。

お互いがお互いの幸せを確保しつつ、余った幸せを分け合えればそれでいいのではないでしょうか。

彼を自分の思い通りに操作しようとしても意味ないです。

一緒に楽しみたいなら楽しいことに誘ったらいい話。

彼氏にとっては家での休日はゴロゴロする日、だったのではないの。

愛がどうとかいうなら、だれよりも相手をよく理解する根性示すべきなのでは。
    • good
    • 2

私はあなたの彼氏とはタイプがたぶん真逆で、うっとおしいくらい、彼女につきまとう程で、今の嫁さんとはまだ交際している時期だと「たぶん、気持ちが重い」などと言われた程です。



だから、あなたの彼氏さんの気持ちは正直、よくわかりません。でもたぶん、あなたが居る事がとても自然な事になっているのだと思います。あなたの身体が目当てというなら、もっと利口なやり方を選択すると思うのですよ。と、いうか金土日と「やりっ放し」でしょうね。たった3日、愛らしい事を囁いて満足さえさせてやれば、と考えると思うのです。

ズボラで怠惰な態度を示すのは、あなたの存在が彼の中で「存在して当然」の存在になっているのかも、と思いました。家族のように、気分はまるで旦那になっているのかも知れません。

大切にされている=愛されている、というのは必ずしも成り立つ図式ではありません。特に愛していなくても大切にするとか、普通にありますよ?家庭を壊すつもりはないけど、不倫をする旦那などは、不倫相手を大事にするでしょう。でも愛しているわけじゃないんです。遊び相手なのに本気で怒らせて、家庭に踏み込まれたら一巻の終わりなんで、気を遣うってだけです。

でも、ないがしろにされたくない、大事にされたいのですよね?まるでお気に入りの犬や猫のように愛でられたい。自分のやってきた事、想いに対して見返りはちゃんと欲しいのですよね?

それは果たして、愛でしょうか?疑問です。愛してくれよって求める行為は、果たして愛しているって呼べるでしょうか?彼氏との考えの違いを指摘していますが、それ、人間なんだから当然じゃないですか?離婚する夫婦ってそこを妥協できない人ばかりです。相手を、1個の人間と考えれない。全然、考え方も違えば生き方も違う存在なんだと認められないなら、離別するしかないんです。

だからバツイチがつけば、バツニ、バツサンと付く人が多いのは、そういった理由からです。他人が自分と考えが違うって事が許せない。自分の思う通りじゃないと勘弁ならない。そこを妥協すると、そこからズルズルと堕落してしまうように感じて、いつまでも許せない。

で、振り返れば、繰り返す別れに疲弊しきった自分と、慰謝料まみれになった生活がそこにあるんです。他人を許せないのなら、自分もまた許されない。自然の摂理ですよね?

人に貴賤も良し悪しもないです。認められない事はあっても。そして、今のあなたは彼氏を認められない。あなたが認めていない。それだけの事です。認める気がないのなら、そら付き合っていくのも、もう無理な話ですよね?無理して付き合っても、認めていないのだから悪い点しか目につかない。

愛されたい。愛でられたい。優しくされたい。大切にされたい。それって愛じゃなくって欲求ですよね?あなたもまた、欲求が満たされたいんですよ。愛って、そんなものじゃないですよね。

親が子を愛する時、子に大切にされたいと望むでしょうか?愛されたいと望むでしょうか?
そこを考えると、私には「あなたもまた、彼を愛していない」としか言えません。あなたが彼の事を「身体目当て」と考えるのは、あなたもまた、そうなんだという事です。

あなたもただ、彼を通して自分の欲求を満たして欲しいだけなんじゃないですか?
彼だけを責めても、きっとあなたは幸せになれないと思いますよ?
    • good
    • 3

日頃連絡はマメにくれるのかな?


男性は飽きて来ちゃうんだって 新鮮さが無くなると 違う男性も勿論いますよ
体を重ねる度に深く愛しさを増して行く男性もいるでしょうが
彼は 完全にかけ離れていますね
若いのだから 連絡を断って新しい恋をしましょう
時間が勿体ないよ
好きな女の子には 触れていたいし。
何でもして上げたい。
これ 男女関係なく好きだて感情だと思います。
    • good
    • 0

愛されていませんし、もっとあなたを愛してくれる人に、その人と別れることで出会えます。


すぐに別れて、次行きましょう。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



貴女のお礼文を読みました。

貴女の考え、よくわかりました。

現在の貴女の考え、気持ちは大事にしてください。

今後の貴女は、すべてが学びです。
今後、いろんなことにぶつかるでしょう。
でも、そういうことが、すべて大人になっていくための勉強になります。

今、現在を大事に生きてください。
ただ、あまり頭でっかちにならないでください。今の年齢では仕方がないことでもありますが。
理想どおりいけば、こんないいことはないですが
特に男女関係においては、そうすんなり自分が思ったとおりにいかなくなることも
あるのでね。
そのときは傷つくかもしれません。
しかし、傷付つかないと、わからないこともあるのです。
傷付いたときには、どうかしょげたりしないでください。
そういうときがきたら、跳ね返す強い気持ちを持ってくださいね。

いいことも悪いことも、体験しないとわからないことがあるのでね。
そうやって、みんな大人になっていくのですからね。
今の段階での貴女の考えは、それはそれでいいのですよ。

それから、あまり自分に卑屈にならずに、堂々としてくださいね。
卑屈になると、人としても女性としても、魅力的にはみえなくなってしまうのでね。

そうだ、それからね、もちろん貴女自身ちゃんとわかっているでしょうが
学生の本分は勉強ですので、避妊はきっちりしてくださいね。
ここは相手に妥協せずに、ちゃんとしてくださいね。

おじさんからは、こんなところです。ではね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話で喋ったら、私の考えすぎだなって思えました。
色々悩みながら少しずつ前進していこうと思います。

避妊は、コンドームしか使っていませんが、双方講習動画も見て正しくつけております。

お礼日時:2015/06/06 17:39

たこおじさんです。



まだ19歳ぐらいですね。
はじめての彼氏だから、結婚なんてことも考えてしまうのでしょうが、
まだ、そんな先のことまで視野にいれて、考えないほうがいいですよ。
まだその頃の恋愛なんて、結婚に至るまで成就などしないものですからね。

片道2時間もかけて、いろいろ彼に尽くしてあげたのに、貴女が思ったような
対応をしてくれない。とても残念ですね。

しかしね、そのころの男もまだまだ未熟ですので、自分のことしか考えて
ないのですよ。貴女が折角きてくれた、そういう気持ちなどわからないのですよ。

今回が一番雑だったいうことですが、慣れてきたのでしょうね。
特別に自分が一生懸命しなくとも、貴女が色々とやってくれるものだから
当初の有難り味が薄れてしまったのでしょう。

それから若いときの男のセックスはですね。

まだ女性のほうに気がまわることなく、するまでは、したいしたいという気持が強く
大きいが、ひとたび射精してしまうと、もう気が済んでしまうのですよ。さっぱりしてしまうのです。
これが男の生理なのです。

貴女からみれば、この豹変ぶりが、なんだ私の体だけが目的だと、そうみえてしまうのでしょう。
最初から体目的の男もいますので、おじさんが男の生理を説明などする必要もないのですが。

これがある程度、女性経験を積んでくると、自分だけが気持ちよくなるような
セックスをすることはなくなり、女性のほうにも丁寧に時間をかけて愛撫をしたり
するようになるのです。
もちろん、歳がいかなくても、最初からこういうセックスをする男もいるでしょうが
少ないでしょうね。

>お泊り初日の金曜の夜はすごく優しくしてくれました。

ひさしぶりに会ったのですよね。だから男のほうもしたいから、貴女にやさしくするのです。
それで初日にしたのですよね。これで一応気が済んだものだから、次の日からは
貴女がいるのにもかかわらず、自分のしたいことをしていたのでしょうね。

>お風呂の前に私をベッドに誘いしばらく戯れてフェラさせて出した後、・・・

普通は風呂に入ってから、ゆっくりとするパターンでしょうが
フェラで出したものだから、もうここで気が済んでしまい、そのあとは、貴女のこと構わなくて
なってしまったのですよ。もうさっぱりとしてしまってね。

ここで貴女がフェラなどせずにほっとおけば、一緒に風呂に入ったりしたでしょうね。

若いときの女性は、セックスそのものより、いちゃいちゃしたり、言葉であったり
そういうことが愛されているという気持ちを持つのですが、男のほうは、まずは先に
セックスをしたいほうが先です。そしてひとたびセックスをすると、気が済んで
しまう。このギャップが、貴女のこういう質問になったのだと思います。

こういう扱いが貴女はイヤなのですよね。
ただね、上にも書いたように、この段階では、結婚のことなど考えるのは飛躍しすぎですよ。
そこまでいかないものだからね。若いうちの恋愛なんて、まだ違いに相手の理解をするなんて
ことより、男は特に自分中心ですからね。ちよっとしたことで壊れてしまうんだよ、この頃はね。

最終日までセックスをさせなかったら、彼はきっと、その最終日までは貴女のこと
優しく接したことでしょう。

こういう回答だけど、少しはわかってくれましたか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

しかし、結婚はまだ考える段階ではないとのことですが、私は今の彼氏が初めての彼氏で、結婚できない前提のお付き合いというのがよくわかりません。
高校の部活で仲良くなって、好意を伝えられて、この人とだったら同じ屋根の下で暮らせるかもと漠然と思ったので迷いなく好きになれました。
大学進学を期に初体験というのもまだ早いのかと色々悩みましたが「絶対結婚できると信じているわけではないけれど、今は結婚したいと思っている。だからやっていい。」と事に及びました。

恋愛には多少の妄想が含まれるものだと思いますが、私にとってその妄想は結婚を夢見ることです。
結婚したいと思えるから、好きでいることに幸せを感じます。
別れる可能性を受け入れることは出来ているつもりですが、別れる前提で付き合うというのは寂しくて私には難しいです。

彼氏の賢者タイムのギャップが嫌、というのは確かにあります。
でも、ヒトは生理現象には抗えないので、受け入れられないわけではないし、理解する努力もできます。
毎日一緒に暮らすようになれば、配偶者と一緒にいても自分を優先することだって当然でしょう。
しかし、愛されてない、結婚するつもりも毛頭ない、みたいな状況でのおつきあいは耐えられません。

時間が必要ならば、しかるべき時が来るまで関係を維持するために私にできる努力はありますか?
私は月2回は会いたいし毎日連絡したいのですが、そんなことをしていると捨てられるのでしょうか。
面倒・迷惑ですか?

めんどくさいことを言いますが、多少扱いが雑でも、イッたら態度が変わっても構わないので、付き合っている間は未来の嫁だと思われたいし、愛されたいです。
愛されてるなら、寝てばっかりとか説明書を読まず私に押し付けるとか別に気になりませんし、あんまり蔑ろにされて悲しかった後も、悲しいから慰めろって言うのでその時慰めてくれれば許せます。
察してくれないなんて酷い、みたいなわがままは言いません。
それに私だって怠け者なので、今は尽くしてますが正直彼氏に構うのが面倒に感じることもあります。
これからも忙しい時期はあるだろうし、怠け者の私にはたまには雑に扱っても互いに受け入れあえる、みたいな関係は理想的です。

結婚を考えないお付き合いを楽しむにはどうしたらいいんでしょうか。

お礼日時:2015/05/26 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!