アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在半年付き合ってる4つ上の彼氏がいます。彼は今年から中学校教師になり、部活、クラスと毎日忙しいようです。私もそれはわかっていたので、支えてあげたいと思っていたのですが、あまりこなくなってしまった連絡、いつ次会えるのかわからない状況に私も周りが見えなくなってしまって、連絡かえってこやんでもいいからと思い、LINEを一方的に、どうでもよさそうな私の日常を送ってました。たまに、会いたいとも送ってました。4月の間はたまにLINEがかえって来たり、会えたりもしてました。ですが5月に入って、質問で送っても返ってこなくなってしまって、心配でLINEを沢山してしまったんです。そしたら、疲れるねんとかえってきました。あぁ、やらかしたと思いました。彼はずっとLINEも返せないし、会うの無理というのもは言いにくいし、それでしんどくなったと言われました。しばらくほっといてと言われたので、申し訳ないことしたなと、ほっておきました。そして、この間、恋愛とは関係ない相談ごとがあったので、LINEしたところ、かえってきたので、ついでと思い、彼の誕生日が近かったので、予定を聞いたんです。反応としてはあえるかもって感じだったんですが、誕生日どうしたいか聞くと、どうでもいい、あんま興味ないと返ってきて…少しムカついたので怒ったんです。もう会いたくないのか聞いてしまって、そしたら会いたくないと。そこからLINE既読にならなくて、私もちょっとかっとなってしまったので、謝りの文を打ってそのまま寝ました。すると朝には、そっとしといてとかえってきてました。
私はどうすればいいんでしょうか。もう、彼は好きじゃなくなったんでしょうか。私はここで諦めたくもないし、そっとしといてというならそっとしとこうと思います。私の忙しさの理解のなさだと思ってます。別れたいとは一言も言われてなくて、けど、電話してもきられるしって状態です。気持ちがないならいっそふってくれたらと思ってしまいます。けど、嫌いになりたくないと言われたり、気持ちがあるような言葉も多くて。
力を貸してください!

A 回答 (5件)

確実に新しい彼女がいますね。

次行きましょう。まだまだ良い男、たくさんいますよ。
    • good
    • 0

仕事手伝いに行け。


仕事手伝いたいから何かやらせてください、とメールすればいい。
試験問題作りでも授業の準備でも部活の指導計画でもなんでも手伝えばいい。
彼の一番困ってることを助けてやることですね。
    • good
    • 0

>力を貸してください!



彼が怒ってるならまずは謝ることです。
子供でもわかる理屈ですね。
    • good
    • 0

私は以前学校関係の出入り業者でしたが、中学校の先生たちは本当に大変そうです。


中学生はまさに大人と子供の間で思春期真っ盛り。ちょっとした言動にも気を使います。
先生に向って心無い言葉を吐く生徒もいます。
生徒との関係以上に教員同士の人間関係はさらに複雑です。
教職員の世界はほんとうに独特で、一般企業などでは常識の事も先生たちには通用しません。
しかも彼は今年からでしたら授業を行うことにも慣れてないと思います。
なにかも慣れてないことだらけで苦労の連続だと思いますよ。

そこへきて質問者様から執拗にアプローチされたので、疲れ切ってしまったのでしょう。

彼は今正念場に居ると思います。決して質問者様のことが嫌になったとかそういうことはないと思います。ただ余裕がないだけです。

学校の先生という職業は1年というサイクルが非常に重要です。
1年やり通せば学校行事をすべて経験できるので、2年目からはかなり楽になると思います。
彼が今何年生の担当かはわかりませんが、自分と一緒に1年を過ごした生徒を卒業式で見送る時は教師にとってやりがいを感じる瞬間だと思いますよ。
やがて余裕が出てきたらプライベートも充実できるのではないでしょうか。
ゆくゆくは結婚なども。

今は質問者様も寂しくておつらいかもしれませんが、
彼の仕事を理解して暖かく見守るのがよいかと思われます。
    • good
    • 1

>支えてあげたいと思っていた


>LINEを一方的に、どうでもよさそうな私の日常を送ってました
>たまに、会いたいとも送ってました

これで支えるって言えますかね。

>心配でLINEを沢山してしまった
>疲れるねん

そりゃそうだろう。

>誕生日どうしたいか聞くと、どうでもいい、あんま興味ない
>少しムカついたので怒った

あなたが会いたいからでしょ

>もう会いたくないのか
>会いたくないと。そこからLINE既読にならなくて
>謝りの文を打って
>そっとしといて
>電話してもきられるしって状態

全部あなた都合ですね。
この質問の中からは、あなたが何をして彼を支えたのかがまったく分かりません。

「今年から中学校教師になり、部活、クラスと毎日忙しいようです。私もそれはわかっていた」って、全然分かってないですもん。

事細かに知る必要はないですし、具体的に彼の手助けをできるわけじゃない。
だとすれば、彼への気遣いや労りでしょう。

しかも「気持ちがないならいっそふってくれ」って、開き直りですよ。

これじゃあ彼もいい加減うんざりですね。
「そっとしといてというならそっとしとこう」だと自然消滅間違いなしです。

彼としては「嫌いにはなっていない」けれど、あなたの対応がイヤなんです。
どうすれば良いかはしっかり考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!