アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(26歳)は1年半程お付き合いしていて結婚を意識している彼氏(30歳)がいます。(私が意識しているだけです苦笑。)

彼氏には二人のお姉さんがいて最近、二人とも子供が生まれました。

そして、お食い初めがそろそろあるのですが、私も彼氏にお食い初めおいでよと誘われました。

私は彼氏の実家にもここ最近よく遊びに行き、お姉さん2人ともご挨拶を何度かしたことありますが、さすがに家族行事のお食い初めに顔を出すのは違うのでは…と恐縮してしまいます。

(彼氏のお家は家族で集まるのが好きなのでお姉さんは実家は離れていますが、よく遊びに来ているので何度かお会いしています。)

彼氏には、「家族行事だから、家族でした方がいいよ。」と言っても

「お母さんに聞いてみるよ。」と言われ行く方向に持っていかれています。


彼氏的には良くても、お母さん、お姉さんからしたら嫌じゃないですか??
家族以外の部外者が居るような感じで…

私はどうすれば一番角が立たないでしょうか???

皆様のご意見お願いします。

A 回答 (2件)

子供の祝いはだれもでも呼びたくなるものです。


呼ばれた側が迷惑するほうが多いくらいです。

嫌でなければ、普通に行けばいいだけです。
今の彼と結婚を意識しているなら、なるべく
顔を出しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね^^
呼ばれて手ぶらで・・・というわけにもいきませんよね。
もしも、行くならいつも手土産はいらないよと言われますが、なにかベビーグッズなどをプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2015/05/29 11:26

私の上の子のお食い初めのときに


主人の弟さんの彼女も来てくれました。

お祝い事だからみんなでわいわい
するのは全然オッケーでした。

でも、弟さんカップルは別れました。
結婚を意識してお付き合いしていたのに

今でも写真にはバッチリ当時の
彼女が写っています。

あなたが違うと思うなら彼に話して
やっぱり遠慮します、と言っても
良いのではないですか。

結婚してから家族のみなさんの
お祝い事に参加したい、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなでわいわいという感じなのですね^^私の周りの友人はしっぽりと家族のみでしている子が多かったので、そういうものだと思いました。

まずは彼氏に聞いてみます。

お礼日時:2015/05/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!