アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hpを自作していますが、
expression webとかいう無料ソフトを使っています。
各ページに共通の項目を追加するのに昔はドリームウィーバーのテンプレートを使って
時短しておりましたが、最近は無料ソフトを使うようになり、
共通内容なのにそれぞれのページで手直しで追加せざるを得ずあほみたいに無駄な時間がかかり
困っています(◎_◎;)
もちろんフレームにすると楽というのは知っていますが、seo的に良くないようですし。
何かいい方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Expression Webにも、Dynamic Web Templateという全く同じ仕組みがありますよ。


テンプレートの拡張子まで .dwt でおなじです。
たしか、Dreamweaver のテンプレートを自動変換するんじゃなかったかな。
マニュアルを熟読されるようおすすめします。
    • good
    • 0

ライブラリですね。

あれはけっこう便利です。
しかし、新しい機能でもなく、例えば、テキストエディターなどに付属するGREP機能を利用しますと複数ファイルの共通項を同時に置き換えることができると思います。昔プログラム作るのにREDエディタでよくやりました。
grep機能とはこういう機能です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
これ使ってますが、今まだdreamweaverなのでこれでGREPは使ったことありません。
http://freesoft-100.com/review/mkeditor.php
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se407023 …
全ページに、カレンダーを入れていたら、全ページ、一瞬で5月のカレンダーが6月に替わります。

ただ、今まで1ページづつ変更していたのなら、全部同じhtmlにしなければなりません、空白もですね。基本のhtmlをコピーして貼り付けるだけですけどね。

使い方を間違えると、変更したくないところまで変わってしまう可能性があるので注意してください。

フォルダを選んでそこにあるhtmlファイルにある
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
という文字があるすべてのページを
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb
に替えてくれます。

間違った時の、バックアップ機能もあるかな。
私は、邪魔臭いので使っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!