プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが体験した
どんなことでもいいので
自慢話や怖い話聞かせてください(*≧艸≦)

自慢話はこんな喧嘩の勝ち方したとか
こんな有名人とスポーツやったとか
なんでもいいです( ´ ▽ ` )ノ

怖い話は幽霊体験的なので
お願い致します(*≧艸≦)

A 回答 (6件)

こんばんわ。


私の自慢話を聞いてください。

私は、仕事から帰って靴を脱ぐとき、左右の靴をバラバラ脱ぎ捨ててしまう癖があります。
私の嫁さん、それに見兼ねたのか。
結婚してから2ヶ月後、今朝毎朝の様に出社しようとすると、玄関の真ん中に私の靴が「ピシッ」とそろえてありました。
そうなるまでの期間は長かったですが、私はそうしろと一言もいってません。

それをみて私は嫁さんを褒めました。「すごいね!」
すると嫁さんは、ニコッとして「いってらっしゃい」と言ってくれました。
私は、この人と娘のためにもっと頑張ろうと勇気づけられました。

小さい事かもしれませんが、私の自慢の嫁さんの話でした。
    • good
    • 1

バスの中でおじいさんに違いおじさんの男性が、隣の座席に荷物を置いて座っている女性に「席に荷物を置くな!何をやってるんだ!」って大声で怒鳴ってました。

怖い。で、女性が荷物を自分の膝の上に移すと、女性の隣に座ったんです。その男性。他に空いてる席はいくつもあったのに。嫌がらせみたい。あ、幽霊体験じゃないですね。でも幽霊よりも生身の人間の方が怖いこともありますよ。
    • good
    • 0

1,自慢話


・学生時代のことです。
 横須賀の米軍海軍と空手の試合をして
 簡単に勝利したことがあります。
 ついでに、クラブの先輩にも勝利し
 嫌みを言われました。

・社会人になって、難しい国家資格に挑戦しました。
 上司に、あの資格を取るのは無理、と諭されましたが
 一発で合格。
 ザマミロですわ。


2,怖い話し
 知り合いから聞いた話ですが。
 連れ合いを亡くして、葬式が終わったその晩、
 死んだはずの連れ合いがベッドに座っていた
 そうです。
 着物の柄まではっきりと認識できたとか。
 
 医者に聞いたら、そういう話しは良くある
 とのことです。
 脳にプリントされている、そういう現象が
 あるんですと。

 知り合いは、亡き妻だから怖くもなんとも
 ない。 
 何度でも出て来てくれ、と言っていました。
    • good
    • 1

私は軽度の障害を持っております。


軽度ゆえ障害者福祉の対象にはならず就活では障害者枠への応募はできません。
その一方で障害による事故のリスクはあるため採用断られたり試用期間で切られることもよくありました。

それでも、面接の場ではその障害の特性をきちんと説明し、試用期間で切られた企業も職務経歴書に盛り込み、退職理由として障害を理由に切られたことを包み隠さず語った上で、真面目さを買われ今の職場で採用されました。
これが私のちょっとした自慢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力が報われましたね(*≧艸≦)
これからも頑張ってください!!

お礼日時:2015/05/28 06:55

> 怖い話は幽霊体験的なので



幽霊と言われる物も見た事もありますし人魂と言われる物も見た事がありますが、だいたいの話は科学的・物理的・医学的に説明が付きます。
未だに判らない現象が一つだけ有りますね。
それは以前住んでいた持ち家一軒家での出来事です。
当時私の部屋は丁度二階の階段を上がった直ぐにの所だったのですが、階段を上がる音は全く無く、自分の部屋の前から
人がゆっくり歩く足音が始まり、私の部屋の隣部屋(誰も居ません)の中に入って歩き回る音がしてそれっきり。
築年数も古かったので、足音を立てずに階段を上がってこの様な動作を行い再び音を発てずに階段を下りていく事は物理的に不可能。
学生でしたので時間帯も夜の9時から10時の間で自分の部屋はまだ灯りを点けていた時間でしたね。
しかも階段は暗いので上がって来るには灯りを点けないとなりませんし、灯りを点ければ障子越しに判りますが点けた形跡は無いし。
未だに論理的な説明が出来ません。
    • good
    • 0

私は外人さん達に折り紙を教えました (●´ω`●) 手裏剣をおってあげたら"忍者、忍者がいる!!!!"とか"日本人は忍者になれるん

" とか言っててすごくかわいかったです( *´艸`) 外人さん達かわいかったですww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の文化みたいでいいですね(*≧艸≦)
今度は鶴を教えてみてくださいww

お礼日時:2015/05/28 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!