プロが教えるわが家の防犯対策術!

残り十秒というところで逃げ回って
勝つやつどう思う?

残り3秒くらいでなら自分もやったことがありますが
10秒残してにげるのはさすがにひくわ

BBの野試合でハザマがテイガー相手に10秒逃げ回って体力差で勝ってましたが
大会とかでならまぁ、アリかなとも思いますが
単なる対戦でそれをするか?と・・・

勝った方からすると負け犬の遠吠えでしょうが
ちょっと情けないというか、みっともない気がしません?

A 回答 (5件)

判定勝ちのために時間稼ぎをするのはどこまで許されるか、というのは時と場合と人に


よってまちまちでしょう。
質問者さんにとっては「単なる遊びの一対戦」でも、相手にとっては「大会で勝ち進む
ための大事な実戦トレーニングの一つ」だったのかも知れませんし。

大会などの舞台で逃げ切り判定勝ちも視野に入れるのなら、普段から練習を積んでおか
ないと本番で通用するほどの捌きはとても出来ない訳で、友人同士などではないフリー
対戦なら、むしろ「ここでしないでどうする?」と返すはずです。

単に負けず嫌いで「どんな手使っても勝てばいいんだよ!」と思っていただけな可能性
も確かにありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けず嫌いは強いですからねぇ
これもありか・・・

お礼日時:2015/05/30 12:09

それが汚いと思うのなればあなたはしなければいいし、勝ちに徹するなら大いに有りです。


ちなみに私は有りだと思います。

それに逃げるのもテクニックは必要ですし、1ミスでひっくり返される事もあるからそれなりの技量は必要。

端から見ても負け犬の遠吠えにしか見えません。
あなたが逃げる事での勝利を認めないのは自由ですし、もちろんあなたは倒しにいくのでしょう。
でも、逃げる事での勝利を否定ってただの自己満足であることは理解しておいてください。

ルール上で行ってもよい事を感情論でどうなの?っていう人の方が情けなくてみっともないと私は思います。あなたは思わないでしょうが。

あと極論ですが、負ける方が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・
俺のことじゃないです
よく読もう^^;

あと、ハザマはドライブで画面のはしからはしまで1秒ほどで移動できます
知りもしないでペラペラ書き込むのはよくないっすよ^^;

格ゲーやってる人限定って書いとけばよかったな

お礼日時:2015/05/31 01:29

このサイトは年配の方が多いからこんな感じの回答が多くなります。


大相撲で横綱が立ち合いに変化すると眉を顰めます。
でもそれは横綱だからですね。
>大会とかでならまぁ、アリかなとも思いますが
>単なる対戦でそれをするか?と・・・
この部分に集約されていますね。
理由によっては認めると。
それは対戦相手に訊いてみないと分かりません。
>ちょっと情けないというか、みっともない気がしません?
私の場合はどんな理由があってもNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱゲームですからねぇ

お礼日時:2015/05/30 12:10

>勝った方からすると負け犬の遠吠えでしょうが


うん、負け犬の遠吠えだね。
でもさ、ゲームなんだからそれじゃあ面白くないよね。

>ちょっと情けないというか、みっともない気がしません?
価値観を「勝つ事」に置いてある場合は、情けないとかみっともないとは思わないね。
みんなから「すげー!カッコイイ!」って褒められたいんなら、そういう勝ち方はみっともないね。

まずさ、戦術的には有効なんだよね。
質問者様はさ、単なる対戦だと思ってもさ、相手のコンセプトが「100連勝する!」ってんなら、一つ一つの対戦に勝つことってのは大事だよね。
色々な人が色々な価値観で生きている世の中だから、一つの物差しだけで物事を計っていたらダメなんだよ。
途中経過も大事なんだけど、もっと大事なのは結果なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあたしかに負けた奴がどう吠えようがどうでもいいですわな
勝つためにゲームやってんだから、多分

お礼日時:2015/05/30 12:08

試合に勝って勝負に負けたというやつだな。

( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です^^;

お礼日時:2015/05/30 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!