アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職に向けて、日商ビジネス英語検定を取った方が有利になると聞き、これから勉強しようとしているところです。
3級は割と簡単だということなので、2級を目指そうと思っています。

勉強するには、公式テキストが出ていますが、2級のテキストだけでも合格できるのか、3級のテキストも一緒に勉強した方がいいのか、どちらなんでしょうか?

ちなみに、私は大学で英語を専攻していますが、TOEICの点数も良い方とは言えず、ビジネス英語は去年大学の講義で受けて単位を取っている程度です。

A 回答 (1件)

3級持ってないんだから、3級のテキストも買わなきゃ……

とりあえず一通りやってみて、3級が受かりそうなのかどうかを自分で分析しなきゃ。
持ってても意味あるとか無いとか以前に、まずはその3級が受かるレベルなのかどうなのかだよ。
確かに3級だったらビジネスメールやレターの基礎中の基礎だから、そんなに難しくないけど。

勉強方法は基本的に公式テキストから出題されるから、それの勉強しておけばOKだよ。
2級になると企画書とか報告書なんかの例になるから、日本語でそれらができるようになっておくと、英語でも楽にできるよ。
    • 0
この回答へのお礼

bfox様

早速の回答ありがとうございます。
2級、3級それぞれのテキスト購入して勉強しようと思います。