アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだ本で「一番おもしろかった本」はなんですか?

A 回答 (9件)

「トンデモ本の世界」。



おもしろすぎるくらいおもしろい本で、何度も何度も読んだものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、読んだことあります。面白いです。
トンデモ本を書く作家や学者、UFO研究者も既におもしろいんですけど、著者のつっこみの切れ味とかセンスがズバ抜けてるとこが魅力ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 18:41

しりあがり寿の「ヒゲのOL 薮内笹子」


恐ろしく品のない漫画でしたが、インパクトありすぎて忘れられません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら、その恐ろしく品のない漫画を所有しております。
しりあがり寿だと「徘徊老人ドン・キホーテ 」という漫画もなかなかのメッセージ性があって好きです。もし未見でしたらぜひ一読ください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 12:53

村上龍のシックスティナインが軽く読めて面白かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上龍いいですね。69は読んだことがないので是非読んでみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 12:47

マンガや小説のギャグものの面白さも良いのですが、


初めて読んで、これおもろいと思った本は
「空想科学読本」ですね。目の付け所が面白い。

マンガや小説は大好きで、もちろんそういったものに
本気で理屈を持ちだすような夢の無い話はするべきではないと
思っています。フィクションはそのフィクションの中の理屈で
楽しむべきですからね。
ですが、それをエンターテイメントとして楽しむ分には
とても面白い本でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブカル本面白いですよね。
空想科学読本は、おっしゃるように敢えてヤボなつっこみをするというエンターテインメントだと思います。現実にはこうなるっていう実施イメージをリアルに描写するくだりが好きで、毎回腹を抱えて笑いました。
たしか、この空想科学読本の検証の甘さや計算間違いをまた別の学者が指摘するという本なんかもありましたよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 12:44

言葉どおり「おもしろかった」のは、吉田戦車の「伝染るんです」4コマ漫画です。

今読んでも可笑しいと思います。何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田戦車は不条理系ギャグ漫画の天才ですね。同作家の「すこやか赤子バトル」という短編漫画が大好きです。

回答ありがとございました。

お礼日時:2015/05/29 12:30

「一番おもしろかった」と言い切れるものでもありませんが


私が「傑作」と思える本のひとつです。


大塚 英志「木島日記」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044191 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く作品です。怪奇ミステリー小説でしょうか。
同作家の多重人格探偵サイコという作品を知ってますが、これも面白そうです。興味を惹かれました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 12:27

「おもしろかった」=「良かった」と認識して…


山崎豊子さんの「大地の子」です。涙なしには読めません。この方の作品が大好きで、白い巨塔、沈まぬ太陽、華麗なる一族、不毛地帯などどれも夢中になって読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったという認識でOKです。
泣ける系もいいですね~。山崎豊子さんは白い巨塔だけ読みました。華麗なる一族と不毛地帯はドラマで見ました。面白かったですね。大地の子もおもしろいんだろうな~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 18:36

最高におもしろかったのは徳川家康です、26巻ぐらいありますが次々と読破しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史小説はだいたいハズレないですよね。名作のようなので読んでみたいです。私、三英傑では家康派だし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 18:32

面白かったってのはいろんな意味があるからな~。



一番笑ったのは「浦安鉄筋家族」だな。
クソくだらなくて何も考えずに笑えるよ。
骨折して入院している友達に差し入れで持って行ったんだけど、後日再訪問した時に、「笑いすぎて骨折したとこがいてーじゃねーかっ!」って言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えずに読むべきギャグ漫画の最高峰です。中学生の頃、浦安とマガジンの激烈バカっていう漫画が大好きでした。下品でくだらないんですけど面白いですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!