アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和56年にVHSで録画したものをDVDに作成してもらいました
その時、これを「ファイナライズ」と言うんだよ、と教えてもらいました
どんなパソコンでも見れるから、と言われたのですが、だめなのです

私のパソコンのOSはウインドウズ7です
DVDを入れると自動でWindows Media Player が立ちあがりますが再生画面になりませんでした
そこで一旦終了し、「開く」で確かめたところ
拡張子が [BUP] [IFO] [VRO] の三つのファイルがありました
それぞれダブルクリックすると「開けません」→「WEBでプログラムを探す」と進んで
いろいろ見たのですが イマイチ良く分かりませんでした
ソフトのダウンロードページが有りましたが
果たしてそのソフトで良いのか不安でやめてしまいました
(登録するようになっていて有料ソフトでした)

どうしたらいいのでしょうか
なつかしい画像ですのでたとえ有料ソフトでも確実な方法でしたら取り入れたいと思います

来月家族で集まるのでその時にみんなで楽しみたいと思ってます
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>昭和56年にVHSで録画したものをDVDに作成してもらいました


>その時、これを「ファイナライズ」と言うんだよ、と教えてもらいました

 業者ですか?知り合いですか?
その方に確認はされましたか?

>どうしたらいいのでしょうか

 パソコン以外で再生確認は?
そのDVD以外は再生は?

Windows 7 のエディションは??

http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/displa …

 出来れは、パソコンの型番情報を・・・

>拡張子が [BUP] [IFO] [VRO] の三つのファイルがありました

 VRモードで作成した様な気がします。
http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/dvd/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早速の回答をありがとうございました
できました!

一番最後にリンクを貼って頂いた所を見て、その通りにやってみました
そうしたら再生できたのです

懐かしい画面をみてとても嬉しいです
本当にありがとうございました

これからもいろいろ教えて下さい

お礼日時:2015/05/29 20:48

[VRO] ファイルでも、ビデオカメラのVRモードで撮影されたものは拡張子を変更すると再生できる場合があるみたいです。


[VRO] ファイルをパソコンのHDにコピーして、拡張子をmpgに変更して再生できるか試してみたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございました
№1の方のアドバイスに従いやってみましたら、なんと見れました
本当にこの場所はみなさん親切に回答してくださるので嬉しいです
どうかこれからもよろしくお願いいたします

お礼日時:2015/05/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!