アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやタブレットはBluetoothの接続機能が付いていてヘッドホンやスピーカー、キーボードなど、ワイヤレスで接続することができますよね。
現在Androidのタブレットを購入予定で、Bluetoothのキーボードとスピーカーも買うつもりです。

ここで疑問なんですが、ひとつのタブレットに複数のこのようなBluetooth機器は同時に繋いで使用できるのですか?
具体的には、Bluetoothスピーカーで音楽をかけながら、Bluetoothキーボードで文章を打つ、というような使い方です。

ひとつのBluetooth機器を複数のスマホやタブレットなどで共用して使うのは「マルチペアリング」という使い方が検索できましたが、上記のような使い方についてはなかなか情報が出てきません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

んー。XPERIA+ブルートゥーススピーカ+ブルートゥースキー
ボードで正常に動作を確認しています。

またネクサス7でも同様に正常動作しています。

仕様的にブルートゥースは最高7台まで接続できるようです(商品
の相性や無線的な混雑は別ですけども)。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような使い方は可能なのですね。
7台まで繋げられるのならたいていの機器は接続できそうですね。
XperiaでもNexusでも正常に動作しているとの情報、参考にさせていただきます!

できるはずですが、相性があるみたいですね。

マウスとキーボードでは、喧嘩して実用に耐えない
ケースと問題ないケースに別れるようです。
キーボードとスピーカーでも似たケースが
あるかもしれません。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性もあるのですか・・・、うーんこればっかりは試してみないとわかりませんね。
よくPCでは似たような機能をする機器では、ドライバーがぶつかったりして不具合を起こすことがありますが、スマホでも同様に注意が必要ですね。