プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードを使って封筒に住所等を印刷したいのですができません。
エクセルで住所録を作り保存し、封筒に印刷しようと、差し込み文書、宛名の選択、既存のリストを使用をクリックしましたが、新しいSQLserver接続
新しいデータソースへの接続とあります。

ドキュメントを開き、住所録をクリックしても何も出てきません。
住所録をクリック後、新しいソースをクリックするとデータ設定ウィザードへようこそとありますが、こちらから何かしないといけないのでしょうか?

乱文ですいませんが回答お願いします。

A 回答 (1件)

[既存のリストの使用]を選択すると[データファイルの選択]ダイアログ

が開き、既定のフォルダに保存されたデータファイルが表示されます。
既定のフォルダは[ My Data Sources ]になっていますので、質問にある
ような拡張子 *.odc の「新しい~~接続.odc」などが表示されます。

フォルダのパス
C:\Users\ユーザー名\Documents\My Data Sources

作成したExcelファイルを[名前を付けて保存]してあれば、その保存先に
ありますので、[ My Data Sources ]以外に保存してあるのなら、保存先
を[データファイルの選択]ダイアログで探して、データファイルを指定
すれば、作成したデータを差し込むことができます。
「ワード2013 封筒に印刷(縦)する方法」の回答画像1
    • 0