プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じような質問をしましたが、もう少し具体的に。Amazon等で販売されているadobe photoshop elements コレを購入すれば、月々の使用料ナシでPhotoshopが自宅のパソコンで使えるのですか?それともやはり月々の使用料が発生するのですか?

「adobe photoshop elem」の質問画像

A 回答 (3件)

>Amazon等で販売されているadobe photoshop elements

コレを購入すれば、月々の使用料ナシでPhotoshopが
自宅のパソコンで使えるのですか?

使えます。
月々課金しなければならないのは「Photoshop」の方です。

PhotoshopElementsはPhotoshopからプロが必須の機能や、
商業印刷に必要な機能を制限した機能限定版でという位置のソフトでしたが、
昨今のElementsは写真編集時に必要な機能が独自に搭載され、
「Photoshopの廉価版」というよりも、
別のソフトになりつつあると言っている人もいました。

CreativeCloud(CC)にはElementsは入っていません。
買いきりで購入したソフトのみで、パソコンのOSに
対応している限りは追加料金は発生せずに使えます。
逆に、将来的に新しいOSがインストールされているパソコンを
購入した時に、持っているバージョンがそのOSに対応しなくなり、
アップグレードしたい時には、また単体で購入する
必要が出てくると思います。

CreativeCloudのフォトグラフィプランを契約し、
毎月¥980課金でアップグレード版の追加購入なしで、
新しいバージョンにアップグレードできる
「Photoshop」の方を使うか、
買いきりで購入し、OSに対応しなくなった場合、
あまり金額の差のないアップグレード版の
PhotoshopElementsを購入して使うかは、使う人の
都合に合わせればいいと思います。
    • 0

はい、パッケージ版のPhotoshop Elementsを買えば、月々の利用料を支払うことなく、ずっと使い続けられます。

最初に購入する時にしかお金は発生しませんよ
    • 0

adobe photoshop elements はadobe photoshop とは別物です。

というか安価で使用料なども不要である代わりに機能が簡略化されています。不便な点もありますが、家庭用ならまあ我慢というところでしょう。(私は現在13ではなくて10です)
    • 0