アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。。
付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。
4年記念日の当日は休日ですが私の仕事と被っていて、
次の週の休日にお祝いしようということになりました。
ところが、その日もまた私の会社の資格試験のお疲れ様会を上司や同僚の人達が開いてくれると誘われました。
上司もいて同僚の個人的な誘いにも断ってばかりで
断れないしどうしようかと思い、電話で彼氏に申し訳ないけど日をずらしてもらえないか、と謝りながらお願いしてみたのですが
彼はとても怒り、別に記念日のお祝いなんかしたかったわけじゃないしと言われました。
会社のお疲れ様会の方は別の日にずらしてもらえないか聞いてみるから、と言いましたが
今更そんなこと言われて俺がどこか行こうと思えるか?反省してくれ、と電話を切られ、
1週間ほど連絡も来ずにこちらから電話しても口を聞こうとしてくれませんでした。
何日か経ち、翌日仕事に必要で彼の自宅に置いている私物を取りに行かせてもらうことになり、
メールの返事からもまだ怒っているようにも伝わってきたので
彼が自宅にいない時間帯を聞いてその時間帯に取りに行くようにしましたが、
結局道が渋滞で到着も遅くなり、取りに行くことが出来ませんでした。
携帯も壊れてしまいその日は連絡が取れず、
彼に次の日行けなかったこと、連絡出来なかったことを謝ったのですが
私物を取りに来なかったので嘘つきだ、嘘をつくような人とは話したくないという返事が来て、わかったと返事すると
今度はそもそも俺が帰ってきている時間帯に着いてしまうってわかってるんだから
会わないようにしようと気遣う気持ちがあれば普通は家の前まで来ないよね、という皮肉っぽいメールが来ました。
私はその日車で彼の家まで送ってもらい、着くまで疲れて寝ていたので23時にまさか着くとは思っていなかったのでそのように説明してメールを送りましたが、
返ってきません。

記念日の約束よりも仕事の予定を優先しようとしてしまった時から、私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。
あと、過去にも一度彼から連絡がくる頻度が少なくなった時期があり、実はその頃彼が他の女の子とずっと二人で連絡をとったり飲みに行く約束をしていて私に嘘をついていた、と後でわかった時がありました。
なので今頃また同じことされているのではないか、私は都合の良い存在になってしまっているのではと不安の気持ちでもいっぱいです。
そうであってもやっぱり、自業自得なのでしょうか。
不安で、自分のことにも集中できません。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (5件)

正直に言って、自分勝手な心の狭い男性だという印象を持ちました。



自分のことが一番で、ほかの人のことを考えることのできない人なのではないでしょうか。


記念日のお祝いなんかしたかったわけじゃないし
(付き合ってる彼女との記念日のお祝いについてこういう表現をできること自体、ひどいと思います。怒りのあまりだと言うなら、感情の制御のできないお子ちゃま脳です)

今更そんなこと言われて俺が…云々
会わないようにしようと気遣う気持ちがあれば普通は…云々
(あなたの気持ちは二の次、俺の気持ちだけ考えろってことですね)

嘘をつくような人とは話したくない
(自分もあなたを騙していたのに自分のことは棚に上げて、あなたを責めることだけ一人前)


と、まあ第三者である私からしたら、早く別れたほうが…と思うお相手です。
どうするかはご質問者さまの決めることですが、私の経験からすると、こういう相手はやめたほうが良いです。
    • good
    • 0

ちょっとご質問者が求めるアドバイスと方向がずれるかもですが。



ご質問の状況説明をを読むと、彼は貴女より年下の社会を知らない学生のような印象をうけます。
あくまで私の個人的な印象としてです。
会社勤めをすれば、仕事とプライベートの割り振り、釣り合いを考えるのは当然なんですが、
彼は社会人としてのあなたの事情を一切考慮しようとせず、自分との関係のみ優先させろと要求するばかりの構ってチャンにしか見えないのです。
もう4年間のお付き合いとゆうことですが、いつもあなたが彼の要求に逆らわぬようになだめながらの
日々だったのではありませんか?
ここはあなたの自業自得云々ではなく、この先も共に大人として一緒に歩んでゆくべき人か?
そこから考える時期ではないかとおもうんですが・・・
    • good
    • 0

「会社のお疲れ様会の方は別の日にずらしてもらえないか聞いてみる」っていうのが火に油でしたね。


「それができるんなら何故しない」って思います。
「結局、その飲み会に行きたいんでしょ」です。

そもそも「断れないし」って思ってるからこそ、予定変更を頼んでるんでしょ。
「心にもないこと言ってる」って思われたから余計頑なになったんです。

約束って、先約優先が当たり前なんですけど、記念日と仕事を同列に扱えるのか、の問題です。
彼氏さんとあなたでは意識が違うんですね。
それを何とか理解してもらう必要があったのではと思います。

良く分からないのは、仕事に必要な物を取りに行かなくてはならなくなったんですよね。
でも、結局取りに行くのをやめた。
ホントに必要な物なら何時になろうと取りに行くんじゃありませんか?
取りに行かなくても良いくらいの物なんですね。

でも、そんなことは知らない彼氏さんは待ってたんじゃないでしょうか。

どうもあなたの対処の仕方が下手に思えます。
彼氏さんがどう考えるか、という視点が欠落しているようで。

>私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。

嫌っているということはないでしょうが、「俺のことはどうでもいいんだな」とは思ってるでしょうね。
「都合の良い存在」という解釈は間違ってます。
「都合の良い存在」からこんなことされればバッサリ切ってます。
彼氏さんにとってはまったく都合良くないですもん。

ま、4年付き合ってきたわけですから、この件でこのまま消滅にはならないと思いますが、今後のためにも話し合いは必要でしょう。
    • good
    • 2

四年間の付き合い方次第かな?


今まで記念日にこだわっていたのが貴女で彼はそれに合わせていたなら
彼の怒りはなんとなく理解できます
貴女が記念日にこだわるから彼は貴女に合わせてきたのに
当の本人が自分の都合なら日付変更を簡単にする
興味が無いのにあわせてきたほうは今まで自分は何していたのか?疑問に感じますね
もし逆で記念日にこだわっているのが彼で貴女があわせてきてたならごめんなさい
    • good
    • 2

まぁ、心の狭い彼ですね。



4年付き合ってて今初めて見た表情なのでしょうか?

あなたからすれば歩み寄りたい気持ちが溢れてますけど

会社の付き合いも大事なことです。

記念日というのは確かに大事とは思いますけど

お互いに仕事や何やらでそうそう合わないことなんてザラです。

お祝いしたい・過ごしたい一心の彼だったのでしょうが

いざキャンセルいう時の心構えはできてないのですね。

しばらく放おっておいたら良くないですか?

カッカするのはそのうちに冷めます。

あなたから連絡をするので余計にひねてるだけかもしれないですし。

冷静に考えればさほど大事な事で怒ってる訳ではないと自分で気づくでしょう。

記念日、何かが始まった日には変わりないですけど

いつお祝いしても気持ちがあればその日も記念日ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!