アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hp作成の仕事もネットで請け負っていますが、さっぱり来ません(◎_◎;)
タウンページにものせているのですが。
市内で検索してみるとうじゃうじゃhp制作会社があり、競争激しいのかなと思います。
でもhpもってない会社もいっぱいあるから需要はあるんじゃないかと思うのですが。
どうしたらhp作成の仕事いっぱい来るようになりますかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HP作成の仕事は、アニメーターの仕事のようになっちゃってます。


需要より供給のほうが多いのでやたらと単価が安いです。
発注する側からすると実績ないと難しいですしね。お客さんをいかに確保するかが
難しいです。(最初は注文をいっぱい持ってる会社に弟子入りするつもりで働いて
顧客をいかに獲得するかを勉強するしかないのでは?)
    • good
    • 0

>hpもってない会社もいっぱいあるから



必要な所なら、きょうび大抵持っていると思います。
持っていない所は「業務上必要ない」のでは?

今は制作よりも更新の方が需要が高いんじゃないですかね。
小さい制作会社に頼んだはいいが、そこが潰れてしまって困っている所は多いと思います。
他人が作ったものの中身を解析して更新するのは一から自分で作るより骨が折れますが、それができるというなら営業がかけられるかもしれません。
    • good
    • 0

ライブドアの堀江貴文さんがオンザエッジというホームページ製作の会社で


起業した頃と違い現在では、海外にアウトソーシングして信じられない安さで作ってくれたり。
簡単に作れるようになっているので付加価値をつけないとだめなようです。

堀江貴文のQ&A vol.416〜web制作には価値がない!?〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!