アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 6 plus用の
液晶を保護するシートを探しています。

万が一、落下した場合にも、本体のガラスが割れてしまう事を避けたいので、
液晶全面を保護したいという事と、強めの衝撃にも耐えられるものが望ましいのですが、
そういった商品はありますか?

最近、iPhoneのガラスが脆い事を痛感した為、保護する必要性は感じるのですが、
ケースや、リングのような落下防止グッツは、かさばるので付けたくない為、
良い保護シートをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

また、保護シートによる落下時のガラス割れ防止の効果を体験された方がいましたら、
そちらも教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

落下させたときに液晶面が尖端部にあたれば保護フィルムを使用していても割れるものは割れる。

同僚のスマホのはなしだか液晶の背面から落ちてショックで割れるた。
過度の期待は悲劇を生むだけ(周囲には笑いを生むが)。
自分は少数派と自負しているが、発売一週間後に入手して使い続け今まで落としたことはない。
確かにでかいので指に掛かるアルミバンパー滑り止めとして使ってはいる。
保護フィルムは有効と思うが、携帯端末を派手に落としたことがないので必要性を感じないだけかもしれない。
繰り替えしになるが、普段からぶつけたり落としたりするなら、かさばろうが重たかろうがケースに入れることを勧める。
これからの季節、汗をかいたり夕立に降られたりすることが増えるだろう。液晶面のガラスが脆いと痛感しているなら防水機能のあるショックプルーフケースを検討だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
画面割れを防ぐ為には、
ケースの方が効果的であるというのは、その通りだと思うのですが、
やはり、ケースは避けたいです。

出来る限り
製品そのものを使いたいからです。

しかし、今回のiPhone6は、
背面カメラ部が出っ張っていたり、
表画面の外回りがラウンドしていて、落下時にその部分が当たりやすかったりと、
実用性や機能性を犠牲にした作りと言えますね。

ガラス保護シートも貼りたくは無いのですが、
最近、画面割れの悲しさを痛感し、
上記の様なiPhoneのデザインに不信が高まった為に、
効果的な保護シートを探していました。
例えば、
http://gigazine.net/news/20120413-buff/
この様な製品による、落下時の効果がどのくらいか?というのを、
実際に使用されてる人の意見も伺いながら、
検討してみたいと思います。

お礼日時:2015/05/30 08:09

最近は強化ガラスフィルムが主流ですよ。


落としても、ガラスフィルムは割れても
液晶は基本割れないらしいです。
http://item.rakuten.co.jp/asktrading/net-flip06/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

AppBankの店頭でも、全面が保護出来るものとして、このガラスフィルムを勧められました。
http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?p …

しかし、やはり落下時のガラス割れが防げるのか?という不安があります。


盗難補償をしているロック(錠)の様に、画面割れ補償をしている製品などは無いのですかね。

お礼日時:2015/05/29 22:57

液晶保護シートで本体落下に起因するガラス割れを防ぐことはできない。


なぜなら保護シートはガラス面に傷が付かないようにすることと割れたガラスの飛散を防ぐことが目的だ。
ガラスが割れないようにしたいのであれば、かさばろうがフールプルーフのケースに入れることを勧める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勧めを有難うございます。

衝撃吸収という宣伝コピーの製品がたくさんあるのですが、
落下時の検証をしているものを見かけないので、「防げないのでは?」と思っていました。
http://plasticfilm-labo.com/special/
プロの意見でも、落とせば割れてしまう様です。

特に、plusはサイズがデカく、且つまるっこいので、落としそうでヒヤヒヤします。
しかし、ケースをつける事は避けたいです。

お礼日時:2015/05/29 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!