プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は定時の高校に通っている4年生です。アルバイトは接客です。私のバイトは基本土日なんですが、セールの日が一週間おきにあり、セールのときは平日水曜から金曜の朝の方の手伝いをします。早朝7時半から11時半までです。私はバスで通っているので家に着くのが12時過ぎぐらいです。眠いので大体1時間半寝るのですが、学校が夜9時までで家に着くのが10時でそこからお風呂やらやっていると12時をすぎていることがほとんどです。土日は9時出勤なのですがやはり体力がついていかず、日曜はくたくたです。それでも時給は800円でがんばって7万ほどです。私は学校までの定期が約16000円、自転車の駐輪代が3000円、携帯代が12000円、レッスン代が5000円です。自分に残るお金は3万ほどです。ですがそこから食費やら化粧品やらで飛んでほとんど残りません。食費も化粧品も高い物ではなく、ファーストフードや冷凍食品です。(料理ができないので)化粧品も無印良品の物です。それなのに親たちは貯めろ貯めろとか、遊んでばっかいるからだとか、もっと働けなど言って誰一人私の味方はいません。祖父は私に長女なんだからおばあさんを労ってやれだとか、お前が弟たちの面倒を見ろとかすごいプレッシャーをかけてきます。私だってバイトも学校もあってくたくたなのにそんなことを言われて、生きていくのがとてもつらいです。私の家は母子家庭です。私は前に夜中に震えがとまらず救急車で運ばれました。原因不明の吐き気は治りません。回復したときに親はそれをネタにして妹たちと笑っていました。親にまでバカにされてほんとうに死にたいと思いました。私はできるだけストレスを感じたくありません。ストレスを感じると吐き気と動悸、胸が締め付けられるような感じと息苦しさがあります。私は友達とうまくいかず、友達はすくないです。親たちは私の容姿や将来のことまでもバカにしてきます。私はどうやって生きていけばいいのでしょうか。私は何の取り柄もない空っぽな人間です。だから将来やりたいこともいっぱいあるし穴を埋めていきたいんです。でも環境がそうさせてくれません。一度だって褒めてもらったことなんてありません。私はひとりぼっちで寂しくてたまりません。
文章がごちゃごちゃで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

ガマン、ガマンで家族にも認めてもらえず

自分の自由な時間も少なく苦しいですね。

一度!家族の前で本音を言って
キレてみたらどうですか?

いままであなたが言い返さないで
ガマンしてきたので
家族は調子に乗っているのでしょう!

高校卒業したら出て行く!
祖父、祖母、お母さんの面倒は
私は将来みないから頼らないでと!

ガマンばかりしていないで
あなたの言い分もきちんと伝えて
トンチンカンなことを言ってる家族だけど
少しは分からせてあげましょう。

高校さえ卒業すれば!
いくらでも自立でき、自由です!
もう少しがんばってp(^_^)q
    • 1

何らかの口実で外に出る事です。

無料の図書館に行くのも有りです。
    • 0