プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の通りです。
OS Windows 8 HP製

フレッツ光ネクスト ファミリータイプに新規契約しました。

まずPCを起動すると、ネットに繋がってない状態で立ち上がります。

写真の画面になりますが、ネットは見れません。

ここで、「NEW ブロードバンド接続」(自分で設定しました)をクリックすると、プロバイダの認証IDと認証パスワード入力を求められるので、そこで入力すると、ネットにつながります。

しかし、起動する度にこれをしないといけないので、非常にめんどくさいです。

設定方法わかる方、どうかよろしくお願いいたします。

「インターネットに接続 毎回プロバイダの認」の質問画像

A 回答 (2件)

それを解決するために、有線ルーター、無線LANルーターがあります。

このルーターに、IDとパスワードを覚えさせ
ルーターがパソコンの代わりに接続してくれます。
なので、電源が入っているとネットにつながっている状態です。
有線ルーターだと3~4000円位であります。
無線LANでも10000円以内でありますよ。
無線LANだと、スマホやタブレット、ゲーム機等Wifi接続できます。
何台でも接続できます。

あと、有線でも無線でもLANケーブルでテレビのLAN端子へつなげれば
dボタンのデーター放送で、番組参加できますね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!いけました!

ルータを購入する

IP電話を契約すればルータがあります。(詳しくは、NTT東西までお問い合わせ下さい)
ルータにネットの接続設定を行って下さい

ルータが、インターネットの接続設定を行うので、常時ネットに接続された状態になります。

ルータがあるのに、接続設定なんて作ったなら、そんな設定をさっさと削除しましょう。

ルータがないなら、
パスワードを保存するようにすれば、次回からは、聞いてこなくなります
接続設定のショートカットなどを作り、スタートアップにほりこんだら、次回から自動接続できます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いけました!