アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の高1女子です。

 私は1人っ子のせいでもあるのか、よく、人からおっとりしていると言われます。
友人もまた、そういう娘が多いです。

 それで、この間も友人Aの家で、友人数人とお喋りしていたら
話を聞かれていたのか、友人Aの母から、
「化粧品の話はするのに、男子の話がまったくでて来ない。
なんて(幼いと言う意味で)、可愛いの」
って、クスクス笑われました。

 友人Aいわく、その後、父にも報告されて、父にもクスクス笑われたそうです。

 周りは、
「男子や恋愛の話をするよりも、女子だけで集まってる方が楽しいのだから、しょうがないよね~。」
って感じで、落ち込みながらも笑っていたのですが、
私は不満に思いました。

 高1で男子や恋愛に興味を待たないのは可笑しいのでしょうか?

 また、女性の質問したいのですが

 男子や恋愛に興味を持ち始めたのは何歳ころの事ですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。




おかしくはないと思いますよ。
めずらしいかもしれませんけどね^^;

真逆で恋愛や男子の話ばっかりしている女の子たちもいたりしますが、
そういうコ達の話を聞いたら聞いたで
大人は、「もっと他の話題は無いのか…!?」って思いますのでね。

恋愛や男の話ばかりだったら
それこそご両親はあきれたり心配になるかもしれませんが、
質問者さんたちの場合は、
本当に微笑ましいというかね…可愛いなぁ〜と思えますので、
決して悪い意味でクスクス笑った訳ではないと思いますよ。

男子の話なんてしなくても
他に楽しく話せる事があるのは良い事だと思いますし。
一緒に同じ感覚で話せるお友達もいるわけですから、気にしなくてもいいのでは^v^?



幼稚園の時にはすでに恋愛感情はあって
自分が恋愛対象として好きな男の子、自分の事を好きだと言ってくれる男の子、
友達としては好きだけど恋愛対象ではないという男の子が
それぞれいました。
マセてたかもしれませんね…^^;

小学2年生のときには
学年内で◯◯くんは△△ちゃんが好きだのなんだのと
噂になってたりもしてました。

小学3年生になるころには
女子ばかりで誰が好き?とか
あの子は絶対◯◯くんのこと好きだよね〜!とか
そんな話をしてましたよ。

少女マンガを読み始める頃でもあったので
余計にキャピキャピしてた記憶があります。
恋愛に憧れてた時期ですね。


高校生以降は、
人の話を聞くのも、話すのも好きじゃなくなりました。
大半が“のろけ”か“愚痴”になるのでね…^^;

人の恋愛事情なんて、こっちから聞きたい事がない限りは
とくに興味ないですしwww
聞いてても大して面白くないので。

それなら趣味とか旅行とか…そういう話の方が楽しいですもんね!

人それぞれでいいんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1で、恋愛に興味を持たないのは珍しいですか・・・

 私も男子の噂話くらいはした事はあります。
でも恋愛という意味で意識した事は無いです。

 少女漫画とか読んでいても、「恋愛って面倒くさそうだなぁ。」って思う事が多いです。
憧れる前に、面倒くさいの方が先にたちます。

 今はまだ女子だけで集まって趣味の話をしてる方が楽しいのですが、
いつかは恋愛話も出来るようになるのでしょうか・・・

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:41

悪意があって笑ったわけではないと思いますよ


純真で良い子だ、ぐらいのとてもポジティブな意味で言ったのだと思います

珍しいですけど、1つの個性です
恋愛に興味が無くてもいいじゃないですか
そのうちいい人を見つけたら自然と興味が出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様にも言われましたけど、
私達のグループは珍しい部類なのですね・・・

 「幼い」ではなく、
「純真だ」というポジティブな理由に受け止める事にします。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:50

はじめまして.



まったくおかしくないと思います.
私の彼女は高校卒業まで男子にまったく興味はなく,
女子の中で楽しいことたくさんありすぎて満足していたみたいです.

浪人の頃くらいから少しずつ興味を持つようになったようですよ.

だから,質問者様も時が来れば自然と恋愛しているはずです.
恋愛のことに興味がなくても,今を楽しんでいるのだから悩む必要ないです!

参考になれば嬉しいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に女子達だけでも楽しい事が多いです。
女子高生だからって恋愛話ばかりする訳ではありませんよね。

 今は本当に楽しいのですから、それでも良いですよね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!